麗しの宝石 モダン・ジュエリー | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!



「ブルジョワとジュエリー、そこにはいつも危険と情事がつきものだったからです」

マハラジャ「この私の財宝を使って、149個のジュエリーを作ってくれ」
まさにアラビアンナイト。びっくり

途中までジャンヌ・トゥーさんだと勘違いしてて、なんで突然敬称つけた?と思って検索してしまった。笑い泣き

ナチスにも屈しないパンテール格好良いですね。
私は拷問される前にぺらぺら喋るタイプだから、ニャンテールかな。笑

ジップネックレス、完成までに20年。
宝石でジッパーを作ろうという発想が凄い!