さて、宣言通り書きます。

 

監獄の3階に住んでいた(強制収容)私は、連休前に荷物を全てまとめて脱出します。

 

・・・とは言っても、布団はさすがに無理でした、故に連休初日は車で戻ります。

 

階段から布団を運ぶ=夜逃げに捉えられそう、そして厄介なことに監獄には

管理人という人間がいましたので、それに見つからないように・・・。

 

と思っていた矢先、「あれ?それどうしたの??」

 

!!!!!「ババァ・・・」

 

 

即座に出た考え・言い訳が

 

「あ、布団にカビが生えちゃって。今から処分と新しいの買ってきます^^」っていう完璧な言い訳。

 

※現に1度、実家でカビを生やした経験があるというのと、ちょうど梅雨の時期だったので好都合でした。

 

なんとか、その場を凌ぎつつ、車に布団を乗せ、実家に逃走しました。

 

 

帰宅し、内容証明郵便(絶対見て確認する書類)で退職届を送りました。

 

・・・退職願については口頭で断られました・・・。

 

「そんな理由で辞めるのは男じゃねえな」っていう・・・老舗あるある、BLKあるあるなんですかね。

 

なので、最終手段で内容証明郵便で退職届を送り、監獄の鍵は速達で監獄に送りました。

 

連休が終わり、無断欠勤で連絡がくることは百も承知でしたので、予め着信拒否設定を行い、

足がつかないようにしていました。とは言っても、結局は実家に電話来るんですけどね(笑)

 

そこは両親にも伝えてあったので、電話とった瞬間

「会社で何かあったんですかね?帰ってきてから、様子がおかしいのですが」

 

って言う、遠回しに訴えるぞ的な・・・。

 

で、結局、会社が折れて、「正式な書類があるから、1度会社に来て手続きを頼む」と言われ

無事に退職しました・・・。いやはや、怒涛の退職劇でしたが、BLK企業はこれくらいやらないと退職が不可能です。

 

そこの老舗ホテルは6割がバックレ・2割が寿退社・1割がズルズル2年くらい引継ぎを伸ばして退職・・・。

っていう離職理由です。まあ仕方ないんでしょうか。

 

 

とりあえず、BLK編は完結です。長々、駄文を失礼いたしました。