10w5d | 女の子がほしい♡♡兄弟ママ

女の子がほしい♡♡兄弟ママ

女の子がほしくて、自分なりに産み分けしてみようと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
男の子がいるのでたまに育児のことも♡♡


おはようございますニコ




前回のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、今のところ赤ちゃん頑張ってくれているようですお願い




6w3dの時に初めて病院に行きました!



長男次男の時もそれくらいに受診して、胎嚢確認&心拍確認が一緒にできてたから、また一緒にできるといいよね〜って軽い気持ちで受診しましたルンルン




ところが、胎嚢確認しかできなかったびっくりえ!
しかも赤ちゃんの大きさ的に1週間くらい誤差があり、小さめ.....ガーンえ!え!





確かに排卵日は5日ぐらい遅れてたけども、大丈夫なの??と一気に心配になりましたショボーン



更に反対側の卵巣に腫れがあると、、びっくり


正常妊娠だったことにホッとしていたら不安要素が次から次へと、、アセアセ



卵巣の腫れは妊娠中のホルモンの関係でよくあることで、妊娠経過と共に小さくなることが多いみたいですが、




しなければいいものの検索したら、えタラー怖いガーン大丈夫なの??と、初めての受診で安心するどころかめちゃくちゃ不安になり、それから検索魔だよねもやもやもやもや




同じような人を見つけ、その後妊娠継続してるのを確認してホッとしたり、また残念ながら妊娠継続できなかったのを確認して不安になる。


魔のループですよねハートブレイク



つわりも5wあたりから匂い、眠け、食べつわりが軽くあり、オエっとなるぐらいで吐くまではないぐらいのつわりでしたガーン



まぁしんどいのはしんどいけど、長男次男と比べると軽めすぎてまた不安になるもやもやもやもやもやもや



そして今つわりはたまーに気持ち悪くなるぐらいでだいぶ楽になってきてます照れ未だに大好きな白米、肉が一切食べたくなくて主食はパンや、フルーツ、野菜、味噌汁を食してますもぐもぐ


食べつわりでお腹空くと急激に気持ち悪くなってオエオエなるけど、吐くまでじゃないし、つわりってこんなもんだっけ??って感じで、赤ちゃん元気なのか不安になりまくりアセアセ



初診からの2週間後に無事心拍確認とれましたが、やっぱり赤ちゃん小さめ。卵巣の腫れもそのまま。ショボーン先生は問題ないって言ってたけど心配になるのよ〜。



また2週間後にもう一度心拍確認できたら予定日確定しましょう!って感じで診察終わりニコ



心配性な私を見て、旦那はまたそれが始まるのか〜って感じですごく楽観的というか他人事なようでイラッとする爆笑



でも、少しずつでも赤ちゃんは成長してくれてる。おかんが赤ちゃんを信じてあげなきゃいけんよね照れ


と急に自分の中でそう思い、気にしないように過ごしてました流れ星
たまにやっぱり検索しちゃってたけどねww



そして、赤ちゃんが無事なら予定日確定する日!!運命の日グラサン



今まで違う先生だったのを、院長先生にしてみた爆笑


無事2回目の心拍確認とれましたーーラブ


卵巣の腫れはまだ健在でしたが、赤ちゃんの大きさも週数通りになってくれてました!!!!!!3センチの壁乗り越えれたお願い



先生の測り方の誤差もあるんかなー?分からないけど、とりあえず嬉しかったお願い




予定日はホワイトデーブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート




念願の母子手帳ももらいました星




次も2週間後ルンルン12週の壁を乗り越えたいですグラサン




これからまだまだ乗り越えなきゃいけない壁が山ほどあるけど、無事元気な赤ちゃん産めますように流れ星