隠れ高学歴芸能人 | 《ちっちゃい子日記》

《ちっちゃい子日記》

身長145㎝♪
ちっちゃい子の人生奮闘日記★〃

はい、じゃあ


行きましょう(笑)












●オダギリジョー


高知大学理学部を蹴り、カリフォルニア州立大学に入学。


後に卒業。


まず、何故国立大学を蹴った?(笑)


香椎由宇とお幸せに。


ちなみに香椎由宇は、目白大学です。











●多部未華子


東京女子大学在学中。


AO入試で現役合格。


「山田太郎ものがたり」でヒロイン的な役を演じた方です。


見てたよー。


受験生だったのにも関わらず、見てたよー。


Qさま出ちゃえばいいのに。














●小田和正


東北大学卒業後、早稲田大学院卒業。


小田和正さん大好き(笑)


オフコースとかから知ってるよ。


「キラ☆キラ」を初めて聴いた時は小学生だったのですが、


とてつもない衝撃が走ったのを今でも鮮明に覚えています。


その頃からちっちゃい子、老けてたんだね(笑)












●えなりかずき


現役時に、早稲田大学第一文学部、上智大学法学部を受験するが不合格。


代々木ゼミナールで一浪後、法政大学文学部、成城大学に合格。


成城大学卒業。


えなりくん、いいよねー。


経歴がちっちゃい子とほとんど一緒だ。


えなりくんも通信制高校出身だし。


浪人してるってだけで親近感湧くなぁ(笑)


ただ、ちっちゃい子は代々木じゃなくて河合塾で浪人してます。


代々木にすれば一緒だったのに。















●伊藤淳史


法政大学経営学部卒業。


とりあえず、一言で説明すると電車男ね。


電車男の弟も法政大学出身で、兄弟仲良く隠れ高学歴。













●上川隆也


中央大学中退。


「花ざかりの君たちへ」に出演していた保健の先生。


かなりの男前。


そして、かなりのモテ男らしい。


なんて素晴らしき無駄な情報(笑)














●水野美紀


明治学院大学文学部除籍。


「女子アナ。」に主演した女優さん。


女子アナ。好きだったなぁ。


何度も見てるのに、再放送でも欠かさず見るよ(笑)















●蒼井優


日本大学芸術学部中退。


山Pの妹もこの大学のこの学部に在学中。


うん、全然関係ない(笑)












●平井堅


横浜市立大学商学部卒業。


あだ名は


「彫り深夫」


彼の家族は、母親以外全員彫りが深い。


歌手なのに、巧みな話術をお持ちのため、結論を申しますと


好き(笑)













最後に、ある意味隠れている高学歴芸能人をご紹介いたします。


●菅広文(ロザン)


大阪府立大学中退。


ロザン宇治原の相方。


宇治原さんが目立ち過ぎて、逆に目立たない(笑)


かなりの天然。


大阪府立大学を志望した理由は


「自宅から自転車で通えるから」


(笑)












探せばいっぱいいるね。


浪人してから思うけど、


「私も浪人してたことあるよ」


って言う人には、かなり親近感が湧く(笑)


経験は宝物です。