日頃長男を、アホだアホだと言う(書く)けど、






それが私からの遺伝である事は





はっきりと自覚している。






今日は一つの用事を済ませるのに、





3度、郵便局に行った。








3度目はさすがに恥ずかしかった。









こんな時、黙って付き合ってくれる次男はありがたい。





まあ、わかってないだけなんだけど( ´艸`)









長男はというと、







私に用事を頼むとき、





同じ事を2回言って、3回目は私に復唱させる。





だめ押しで「絶対だよ」などと言って、





私に「は~い」と返事をさせる。









ドSめ。









これだけ聞くとしっかりしているようだけど、





これはただのちゃっかりだ。






逆にこちらが頼み事、たとえば、




PTAの出欠プリントとか、



購買部での買い物とか、




出して(買って)くれた?と聞くと、





たいがい、「あっ」と答える。







おかげで今年も、クラス写真が買えなかった。







「今年はほら、卒業アルバムがあるから」





って、






気の長い話だ。。。






にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村