昨年一年間、学習面は伸びた長男、





只今 停滞期。。。





どうも塾内での実力テストが散々だったらしく、






ちょっと焦っている様子。






「高く跳ぶ前は、一度膝をまげて溜めを作る。



きっと今、そんな時期なんだよ。」







以前、次男の事で悩んでいた時、



頂いて、力になった言葉を借りてみた。







長男は、「なるほど」と何度も頷いて、






嬉しそうに笑ってくれた。



よかった。。。









話は変わって、次男。






明日は学校で、心電図検査がある。






「遊びがてら受けにおいでよ~」





先生から頂いたお手紙に、メールでお返事。






「ごめん いけないんだよ きみがあそびにくるならいいんだけど」















さぁ!長男も次男も、これからこれから(爆)






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村