「せんせいこうげきって何?」

急に聞かれて私は

「???」です。


すぐに答えない私に

次男はムカムカ。




「あっ!先制攻撃だね。

先に攻撃をするって事だよ。」



慌てて答えると、



「せんせい(先生)が?」

と聞いてきた。



笑いを必死にこらえて、

(怒りをかう恐れがあるので)

紙に「先制」と書きながら

同じ読みで意味が違う事を説明したんだけど、


やっぱり頭から「先生」が離れないらしく、



「せんせいこうげき」と言いながら

何度も含み笑いをする次男。




先生が先制攻撃してるところか、

先生に先制攻撃を仕掛けているところを

想像しているんでしょうか(●´∀`●)/





そして先生といえば、長男。



出校日の今日、教頭先生や担任の先生からは

とくにお咎めはなかったそうです(^^ゞ




それどころか、全体会で

「夏休みに草取りをしてくれた感心な生徒がいました。」

と、褒めていただいたとか。



校長先生は、

「冗談半分で声をかけたら本当にしてくれた」

と、笑いをとったそうで、

息子達は皆で(5人)

「冗談だったのかよ~」

と、ずっこけたそうです(爆)