来週に予定していた通院を一週間早めて

今日、病気へ行きました。




暑さと、長男が毎日いる生活に

次男が限界寸前なのです。




昨年までは、長男がキャンプ(10日間くらい不在)に行く事で

お互いになんとかもっていましたが、

今年はもう、10日間くらいでは

次男はまったく上昇せず。。。です。




長男への言葉での攻撃は相変わらずで、(キライ、シネ、イナクナレ等)

最近では長男が私に近づいたり、

話したりするだけで、

長男を噛んだりたたいたり。




それでも長男は笑って流してくれますが、

彼にも限界があるし、彼にばかり我慢を強いるわけにも。







今日は先生と、色々と話し合いました。


昼間のイライラは、やはり睡眠とも関係しているだろうという事で、

薬が一種類プラス。

様子をみて、効果が薄いようなら

メラトニンの個人輸入を考える事になりました。





そして、
いよいよというときは、長男をどこかに避難させる。とゆうこと。
(祖父母宅とか)


仕方ないと思えない自分がいます。


次男の安定は家族の幸せとはいえ。。








まあ、まだそこまで追い詰められてはいないので、

そういう選択肢もあるからね。程度に、

長男には話しておきました。




薬の効果が出て、

不安を感じる間もなく

コッテリ眠れる日が続いてくれれば。。。



早く涼しくなってくれれば。。。


夏休みが終わって二学期になれば。。。





大丈夫。