今日は波動のお話をお伝えしますね。
意識レベルを上げたことで変化が起きているよ、という方は少なくないと思います。

エネルギーが高くなったことで、まずは身体の変化として
・気持ちが前向きになった
・夜はしっかり眠れ、朝きちんと起きられるようになった
・食事ができるようになった
・なんとなく心の余裕が出た

ということもあるかもしれません。

そして次に行動の変化として
・片づけをするようになった
・おしゃれをするようになった
・身ぎれいにするようになった
・古いもの、不要なものを捨てた

ということがあるかもしれません。

これこそが、エネルギーが高くなったことで波動があがった、ということの証拠だと私は思います。

波動とは、エネルギーが生み出す振動、波のことです。
モノにも波動があって、低い波動のものもあれば高い波動のものもあります。

片づけをして古いものや不要なものを捨てた
ということは、波動が上がったあなたと、そのモノの波動が合わなくなったということです。

あなたが低い波動の時に買い求めた服や靴、バッグ。
波動の高いあなたが見て、ときめきますか?ウキウキしますか?

逆に、低い波動の時に買い求めたものでも、とにかく気に入って値段も気にせず買ったものは、何年経っても古さを感じさせず、今でも輝いていますよね。

身ぎれいにしてオシャレをするようになったということは、波動の低い不潔さ、不衛生が合わなくなったということです。
高い波動になれば、質の良いセンスのある服を着たくなるでしょうし、髪も肌も艶が出て顔がキラキラ輝いてくることでしょう。
そして気分も上がって、さらに波動が高くなります。

気分良く過ごしていれば、高波動の人や情報、お金、モノが集まり、さらに自分の波動も高まっていく。そして周りにも高波動を送る。こうして高い波動の無限ループが出来上がるのです。

食べ物も同じです。

前にお話しした「たまご」。
狭いケージの中に何十、何百と詰め込まれたニワトリの波動は、高いでしょうか、低いでしょうか。

ちなみになのですが、鶏舎にいる1羽のニワトリが1年に何個、卵を産むか知っていますか?
平均で300個と言われています。
品種改良される前のニワトリは1年に1回、卵を産む時期に10個くらいしか生まなかったそうです。

人間が食べるために品種改良し、今ではほぼ毎日産めるようになったって、すごいですよね。

多分、そのころの卵の波動はとっても高かっただろうと思います。
なぜなら、ニワトリ自身が生命力にあふれているから。

でもケージ飼いのニワトリはどうでしょう。
生命力にあふれているのでしょうか。

現代では生命力あふれた野生の動物の肉や卵を食べることはできませんが、体を創る食べ物も波動が高いものを選びたいものです。

私が過食材として使っていた、菓子パン。
これも波動はどうでしょうか。

波動が上がってくれば、選ぶ食品も変わってきます。

安いもの、大量生産のもの、これらの食品が悪いと言っているのではありません。
選ぶのも食べるのも自由です。

時にはジャンクを楽しみたいときもあってもいいでしょうし、食べたからと言って波動がダダ下がりするわけではありません。その楽しい時間が波動を上げてくれるのです。
罪悪感のレベルにいれば、ジャンクフードを食べて罪悪感を感じるでしょう。
包含のレベルに居れば、ジャンクフードも気分転換のためにたまにはいいよね!と許すことができるでしょう。

いつも選ぶもの、いつも食べるものが自分の体を創るのだ、ということなのです。
そのいつもが高い意識レベルにいれば、食への意識も高いものになり波動の高いものを選ぶでしょうし、低い意識であれば低い波動のものを選ぶでしょう。

波動が高いということは、自分を大切にする、いとおしむということなのだと私は思います。
いわゆる「自愛」です。
「ご自愛ください」とはその通り「自分を愛してね」ということです。

今まで
「こういう高いモノは私にはふさわしくないんだ」
と思って選ばなかったものも、波動が上がり自分を愛するようになると
「私はこういうものを買ってもいいんだ。自分にお金を使っていいんだ」
と思えるようになります。

それがまた気分を上げ、波動を上げていくことに繋がるのです。

高い意識レベル、高い波動は、人をさらに美しく健康にしていくのがわかります。
良いことだらけですね。

フォーチューン・アトラクトコーチ

 

 

 

standFMも聴いてね