今日一日、「ピース、平和」で過ごしてみてどんな気分ですか?
いつもと違うことが起きましたか?

私に実際に起きたことをご紹介しますね。

朝出勤して、会社のベランダにあるミカンの木に新芽がたくさん出ているのを見つけました。
植えてすぐ葉を落として、元気がなくなってしまいとても心配でした。
ですが、お水と栄養をあげながら見守ってきたので、本当に嬉しくて声を上げてしまいました。

とその瞬間、誰かに声をかけられたので振り返ると、通勤途中の男性でした。
私の車のライトが点いてるよ、と教えてくれたのです。
ライトは自然に消えますが、その親切が嬉しかったです。
そして私も、「ありがとうございます!行ってらっしゃい!」とお声をかけました。
私もすがすがしく、気持ちがほっこりしましたし、男性もお気持ちが良かったと思います。
お互い今日一日、気持ちよく穏やかに過ごせるな、と思いました。

意識レベルが上がって気分が変われば、話す言葉も変わり、態度も変わります。

たとえば「ありがとう」とお礼を伝えるにも
「あ、ども」
とそっけなく言うのか
「わあ、どうもありがとう!」
と感情をこめて言うのかで、相手への伝わり方が変わりますよね。

それに
「わあ、こんなことまでしてくれたの!?嬉しい!感激!本当にありがとう!」
と、相手がしてくれたことに対して、賞賛や感激を添えればもっと感謝の気持ちも深まります。

自分だったら、どんな「ありがとう」を言われたら嬉しいですか?

そして
ただ一言「ありがとう」と言った人
感情をこめて「ありがとう」と言った人
自分のしたことに気づき、認めて褒めて「ありがとう」と言った人

どの人と仲良くなりたいですか?
どの人を応援したいと思いますか?

人がしてくれたことに対する気遣いや目配りができ、そしてそれを言葉に表せる人に、やはり人が集まりやすいでしょう。
人が集まれば情報も集まり、お金も集まります。

自分の理想や願望をかなえるには、自分のセンスや才能も必要かもしれません。
でもセンスや才能は、誰かがカバーしてくれます。
すべて自分が備えていなくても、持っている人の力を借りればいいのです。

あなたが持っていればいいのは、高い意識レベルと、自分はこれをするんだ!という使命だけです。

だからあなたが本気で摂食障害をやめるとするならば、まずは摂食障害を何のためにしていたのかに気づくことです。
そしてあなたはどの意識レベルで生きていくか決め、これからの人生をどう生きていくか、どう命を使っていくか定めることです。

摂食障害でも親子問題でも、意識レベルが高くなれば、摂食障害や親子問題があるということに対して変化が生まれてきます。

それらのことが「悪い」「ネガティブなことだ」という思い込みが、事態を悪化させているだけであり、それらも自分の一部なんだという感覚が芽生えれば、いわゆる障害や問題は終わっていくのです。

これまで17段階の意識レベルを体験しましたが、あなたはどの意識レベルが一番心地よかったですか?

愛や悦びのレベルは心地よいですが、いきなりでは自分にひずみが出てしまいます。
まずはプラスレベルの8中性か7進んでのあたりから始めて、徐々に慣らしていくことをおススメします。

意識レベルの向上は、あなた自身の向上でもあり、あなた自身にとっても世界にとっても、非常に価値ある素晴らしいことです。
私のモットーは「自分が良いと思ったらすぐにやってみる」ことです。
幸せになるのなら、早く行動したほうが早く幸せが来ます。

「こうなりたい」と思っているのに、その方法を選んでばかりで行動しなければ、何も変化は起きません。

その方法が合わなければ、また違う方法を試せばいい。
そうして自分なりの方法を見つけて、アレンジして、カスタマイズしていくのです。

意識レベルを上げて、幸せになるの?
理想や願望を叶えられるの?
摂食障害も親子問題も終わるの?

そう言うのなら、まずはやってみてください。

そして「幸せになるの?」という疑問形を断言形にして、「幸せになる!」と言い切ってください。それに「さらに」を付け加えて。

あなたの人生は、あなたが創っています。
誰も手出しも口出しもできません。

あなたのこの先の人生、どうなりますか?どうしますか?

 

フォーチューン・アトラクトコーチ

 


standFMも聴いてね