昨日は意識レベルを「悦び」まで上げ、一日「悦び」の状態で過ごしていただきました。
どんな変化がありましたか?

いつも会う人、いつも行く場所、いつも乗る車や電車、いつものカフェなど
いつも当たり前
と思っていたものが当たり前でなく、当たり前でないことに感謝と悦びを感じた。

そんな方もいるかもしれません。

すべてに悦びを見出せる。
そんな状態から、今日はさらに上がって意識レベル2の「ピース、平和」です。
紐づく感情は「至福」です。

ここまで来ましたが、まずはあなたに質問です。

あなたは摂食障害をやめ、何を食べても理想の体をキープし、美しく健康でいたいですか?
人生をより楽しく、思い通りの素晴らしいものにしたいですか?

YES!
なら、一緒にトレーニングを始めていきましょう。

ホーキンス博士の例によると
「レベル2「ピース、平和」
彼は私達自身の一時的な表現でしかない。と思う」
とあります。

ここまでくるともう、本当に哲学的で悟りの世界の一歩手前です。
なぜなら意識レベル1は「悟り」だからです。感情はありません。感情を超えたものが悟りだからです。

摂食障害をやめようと決めたのに、なかなかやめきれないあなた。
これまで、恥じたり絶望的になったり怒ったりしながらステップアップしてきて、自分を信頼し、理解し、尊敬するまでになりました。

そして今、「ピース、平和」なところまでやってきて「至福」を味わいます。

意識レベルが「ピース、平和」なあなたは、摂食障害をやめられないことに対して、どのような反応や言動をしそうでしょうか。

たとえば
「障害や病気だという人が作った枠を取り払って、心が平和になれば体も平和になる。これも一つの個性だ。みんな違っていていいんだ。と自分の心が平和をもたらすことを見出す」

ということもあるでしょうし

「もうこの世に○○障害という言葉はなくいていいよ。うまくできないことややれないことも、みんなお互い様。みんながサポートしあえばいいじゃない。それですべて解決。みんなハッピーじゃない?とお互いに助け合う尊さを伝える」
ということもあるかもしれません。

ところであなたは、平和の反対語を知っていますか?
辞書で調べると「戦争」や「暴力」と出てきます。
これはそうかもしれませんが、あくまでも事象、事柄での対義語、反対語だと私は思います。
私の持論ですが、平和の対義語は「無関心」だと思っています。
そうです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「愛」の対義語が「無関心」なのです。

これはマザーテレサが言った言葉です。
辞書には愛の反対は「憎しみ」とあります。

愛と平和を考えてみましょう。

人々が人間らしく生きられる。
誰からも命や自由を奪われることなく、清潔な環境で衣食住が整い、勉強をして仕事に就き、恋愛し結婚し、出産子育てを安全に安心して、描いた人生を思う存分生きる。
それが愛であり平和な人間生活。

自然環境も動物も、人間と同じ。
これが本来の姿であるのに、世界のどこかでそれが実現できていないとするのなら、それは人々の「無関心」の結果なのだ、と私は考えます。

虐待、差別、貧困、戦争、環境破壊、動物虐待。
これは愛と平和の真逆ではないですか?

人々がもっと意識レベルを高くし、愛と平和に近づいたなら、この世に起きているほとんどのトラブルのようなものは終わり、素晴らしい世界になります。

意識レベル17の「恥」の人が世界の90%を占めていたら、恥ずかしくみじめに思う出来事が引き起こされます。
恥ずかしいから意見も言わず、言っても揶揄されてみじめに思う。
だからみんなが引っ込んでしまい、何の進展も解決もない世界かもしれません。

それを、まずは外向きのレベル「欲求」まで引き上げ、そして中性のレベルまでいってスタートラインに立ち、そこから包含し理解し、互いを尊敬する。

そうして世界80億の人々が意識レベルを上げていけば、本当にこの世界は愛に満ちた平和な世界になるのです。

だからあなたの意識レベルも上がってほしいのです。
あなたの意識レベルの向上が、摂食障害をやめるだけでなく、世界に愛と平和までをももたらすのです。
言い換えれば、あなたは世界の救世主なのです。

この世の出来事はみな自分の投影であるとしたなら、私もあなたも、意識レベルは低いままでいいのでしょうか。

これですべての意識レベルを体験してきました。

これからどこの意識レベルで生きていくのも自由です。
ですが忘れないでほしいのは、この人生でどんなことをするんだ!こうなるんだ!という願望や理想を実現させる一番の近道は、意識レベルの向上だということです。

人生をどう生きるかは、あなた次第です。
ですが、よりよい人生を送りたいと思っているから、あなたは私に出会いました。
そして意識レベルを上げるトレーニングをしたのです。

あなたのために、そして世界のために、1段でも上の意識レベルで人生を送ってみるのはいかがですか?
理想をかなえたあなたがイキイキと人生を過ごしている。
それを見るのが私の悦びであり、至福なのです。

さあ、明日は存分に「ピース、平和」を味わってください。
堪能してください。

明日の朝、起きるのが楽しみになりませんか?

 

フォーチューン・アトラクトコーチ

初回無料個人セッションで、まずはご相談ください

 

 

 

standFMも聴いてね