何を飲み込みたくないの?

摂食障害は、食べることに抵抗を持っていますよね。
食べるということは、何かを飲み込んで収める、ということです。

あなたは何を飲み込みたくないのかな?
何を収めたくないのかな?

太ることを飲み込みたくない、愛情不足を飲み込みたくない、現実を飲み込みたくない。

人によってそれが何かは違いますが、いずれにしても飲み込みたくないのです。

飲み込みたくない、と拒否し続けていますがそれが何を意味しているかわかりますか?

ここで脳のメカニズムをお話ししますね。
脳は逆に動くんです。

「〇〇したい」というのは、まだその状態になっていないから「したい」と言うのですよね。
そうすると脳は、かなった状態をイメージしません。

「〇〇したい」と言い続けたいのですね。では、そうしましょう。

と、「〇〇したい」と言い続ける状態、つまり叶っていない状態を現実化させるのです。

今あなたは「飲み込みたくない」と言っています。

ということは、「飲み込みたくない」という状況を作っています。
だから飲み込みたくない状況や人やモノを引き寄せて、どんどんあなたを「飲み込みたくないループ」にはめていってしまうのです。

あなたは、その飲み込みたくないものをハッキリさせていますか?
きちんと向き合っていますか?

避けて逃げていては、状況はますます悪くなるばかりです。

もし向き合うのが怖いというならば、向き合ったら何が起きるのですか?
ハッキリさせたら、何が起きるのですか?

誰かとの関係が崩れてしまうかもしれない?
お金や地位を失うかもしれない?
せっかく築いた何かを手放さなければならないかもしれない?

手放さなければならないのは、その考えです。

そう思っているから、そうなってしまうのです。

脳は信じたことを現実化してくれます。
だから、悪いことが起きると信じていれば、悪いことが起きます。

何かを失うということは、本当に悪いことですか?
それがなかったら、あなたじゃなくなるのですか?

それは本当にあなたに必要なものですか?

一度じっくり、考えてみてください。

あなたがこのブログに出会ったということは、それを考える時期にきた、ということです。
あなたの潜在意識が、このブログに出会うようにあなたを動かしたのです。

さあ、今その時が来ましたよ。
本当のあなたの声に、耳を傾ける時が。