今回 母からもらった 野菜・ハーブ の紹介をします^^

・山のようなきゅうり
・ささげ
・かわいいズッキーニ
・調理用トマト ←昨日 煮てびん詰めにしました。さっそく今日のタコライスに♪
・生食用ミニトマト
・ナス
・ピーマン
・シシトウ
・かわいい紫玉ねぎ
・ジャガイモ
・ニンジン(香りが普通のと比べて かなり強い。漬物の名脇役。
・葉っぱの部分を三つ編みで束ねてある ! 玉ねぎ。
・危うく見逃すところだったニンニク
・パセリ
・青じそ
・パイナップルミント
・レモンバーム
・ディル

う む 書き並べてみると改めてその量を実感します。

ハーブ達にも 大喜びでしたが
知り合いの 農家の方が作られている
”果物のように甘い” ミニトマトを野菜便の中にみつけたときは 小躍りしました 笑”

ほんにこれは 最高のおやつです。

もう一つの地元 のおかげで 夏の味覚を満喫しています。
感謝多謝。*

$ブックマーク-きうり 輪っかのきゅうり。



今日の晩ご飯:
タコライス レタスのしゃきしゃき 中華スープ。多国籍です



部活に 絵の指導をしていただいている
プロの油絵画家の先生が来てくださいました*。.・

絵の指導と 進路の指導もあれこれ 。

そしてその後、

台風接近に備えて部活中止
学校を追い出されましたーーー

これから台風上陸ということで わくわく。 ←



それではこの辺で失礼しますゞ