あっという間に1週間が過ぎました。

この1週間、チャレンジでもありました。

実は、透析を夜の部に変えてもらい、月水金と5時から4時間にして、仕事に毎日出てました。

これで持てば、20日から週に32.5時間ほど働けます、ということでトライしてみました。

忙しくないとは言えません。

でも、何て言うんだろう…満足感があります。

何より、毎日仕事に行くことで安心感があります。あれしなきゃと仕事を気にしたりしないし。


無理しちゃダメだよと先輩たちが心配してくださいますが、フットワークが軽いというか…

そして、土日が完全にフリーという、ゆっくり出来ています。


透析を始めて1年が過ぎ、生活の見直しや、上がっていく電気代や税金や物価、9しっぽとお外2にゃんを守るためにも働かなくちゃと思った次第です。宝くじ当たったらしっぽ属と引きこもるかもだけど(笑)

動けるものですね。

しかも、透析時の血圧も下がりすぎないのです。

100を切るとしんどくなるのですが下がっても97位でおさまってます。

帰りも前より元気で。

帰ってからも動けるという。


動ける間はこうしていきたいと思います。


なかなか皆様のところに書き込む余裕がなくて読み逃げさせていただいています。

週末にまとめて書き込ませていただいたりしますがご容赦くださいませ。

それぞれのしっぽ達が、それぞれの甘えたいタイミングで来ます。

平日の家にいる時間は彼等を愛でる時間にさせてください。


そんなヒトコマ、臆病だけれどあまえんぼでどの子とも仲良く優しいまんまる。

毛だらけになってもお腹に顔をうずめさせてくれるんです。



八雲のケガは、少し周りの毛も生えてきて乾いています。



増悪して無いか見守りつつ、栄養を摂れるようにしています。