今、座っている私をぐるりとしっぽ達が囲んでいる…かごめかごめか?

いや、追いかけっこの隠れる壁にしているのだろう…(;・∀・)


実は、月曜の18:30過ぎ、原付で帰宅途中、車にぶつけられまして、転けました。

その時に、近くに居た方や、見ていた方がすぐに救急車や警察を呼んでくれ、左足を原付に挟まれていたのですが、救助してくれ、発煙筒をたいて他の車を誘導してくれました。

小学生たちは俺たちがいたら救助の邪魔になるからとスペースを開けてくれ、意識の確認や骨折の有無の確認をしてくれました。

本当にありがとうございました。

どれだけ助かり、心強かったことか。

直接お礼を言えずすみません。


すぐに救急車が来て、ストレッチャーに乗せられ中に。

透析患者ということもあり、落ちたのが左側からだったのでかなり念入りに確認されました。

寒いこともあって、3枚着ていたので上半身はほぼ傷なし。

左足の甲辺りがずるりと剥けていました。

搬送先の病院でレントゲンやCTや、内臓への損傷がないかの検査などされました。無事のようです。ただ頭はヘルメットがあっても打っているから、脳内で出血が有るかもしれないから、二、三ヶ月は気を付けてと言われています。

職業を見て、あ、わかってるねと笑われました。

今のところ大丈夫でした。

今は左肩や首の痛みが増しています。

全治2週間と診断書に書かれました。

今日は、整形外科受診になりました。


仕事には行けなさそうで、先輩方から連絡をイロイロ頂き、来れる状態になったら送迎するよとか、真面目な話から笑い話までしていました。

よう、そんだけで済んだねと事故の様子から言われました。本当に…今、思うと車と原付に挟まれずに、飛ばされずに、折れずによかったです。

10:0だろうとは言われていますが、必要があれば知り合いの弁護士さんに助けてもらいなよと言われています。


後は寝るくらいしか出来ず、体を起こしているとすぐに首の痛みや重くなってしまい、横になるを繰り返しています。


皆さんのところに伺えるようになり、癒されています。

たっぷり休養している時間が出来てしまったので、遊びにいかせてください。


希生の例の事は、もちろん進めます。

口は元気なので( ・∀・)