今日は朝から猫壱さんのネットと爪切りを持って我が子達の爪切りをした。


先ずは虎徹、昔は抱っこで素直に切らせてくれていたがここ最近は全力で拒否をしてくるので、猫壱さんの落ち着くというネットをAmazonで買いました。




爪切りも新調。


ネットを広げると何の抵抗もなく入った…しかし狭めていくとイヤーンと言いながら暴れようとする。話しかけながらササッと切った。


そして、気付かれる前に最難関の3階のふたり、天照とスサノオを切ることにした。

のんびりと横になっている彼等にやさし~く話しかけながら先ずは、天照にネットを近付ける。

まぁ、察するよね。

久々に、フーッ!シャー!と全力で威嚇された。

ダンッツ!!という激しい近寄るなを受ける。

怯んではいけない!退いたら終わりだ!

頑張れ、私!

頑張れ、猫壱ネット!

天照ゲット!

ネットを狭めてお膝の上に。

固定してパチンパチンと。おや、楽勝?ナデナデもしちゃおっ(*>∇<)ノ

そしてネットから出して、スサノオ君~とネットを近付ける。

スサはナデナデも出来るし、よりやり易いだろうなぁと嫌がるがネットに入れる。狭めて膝に乗せようとした時に事件は起こった。

ガブッ!

いた~い( >Д<;)

親指の付け根辺りに穴が開いた。

血が滴る…怯むな私、ここで…いや、やらねばならぬ!

怒り狂うスサを離さず切っていった。

あ~当分嫌われるだろうなぁ(笑)

手を洗って消毒をした。

ここ毎日抗生物質は透析時の点滴と透析が無い日は錠剤で体に入っているから大丈夫だろう…(;・∀・)


しかし、その後、まんまると虎二は午後いっぱい姿を隠したまま。

菊はネットを持っていると遠く高いところから見下ろしてくるだけ…やむ無し、残りは今度の週末。

いや、でも、最難関はクリアしたし。

今夜は美味しいものをあげて、機嫌を取っておこう。


今日の希生にゃんは変わらずおっとりスロー。

しかし20㎝程ならヒョイと飛び越えたり60㎝程なら飛び乗ったりしている。

振り替えるとよろけて倒れることもなくなった。

抱き上げると以前より重みを感じる。

嬉しい。

膝の上で甘え、寝て、後ろを着いてくる。

可愛い!堪らなく可愛い。


映りは悪いですが…携帯に付けてるお守りが写り混んでごめんなさい。
もっと可愛い姿を撮れるように携帯持ち歩きますじゃ!

保護日



3日前