APG CUP Rd-2 | SPARCO SHOP アウティスタ Blog

SPARCO SHOP アウティスタ Blog

スパルコ正規代理店アウティスタ埼玉県桶川市に店舗販売を中心に営業しております。通販では不可能な実際に多数の商品を手に取り試着出来る店舗です。

圏央道 桶川加納IC出口より車で15分。JR高崎線 桶川駅より徒歩15分。
http://autista-s.com/

今日は、APG CUPで御殿場に!!


KTM BLOG -Racing Kart Management-

今週の流れは、SPEEDRACINGの倉庫に立てかけてあるカートを組み立てること2台。

1台は、X30仕様で去年のφ32を作り、もう1台は今年のφ32シャーシでSS仕様。


前回の全日本の準備などもあったため、今週から取り掛かり自分の仕事と平行し1日4~5時間ずつの作業。


シャーシを組み立て、エンジンをタツカートにお願いして、自分で秋ヶ瀬にナラシ&シャーシチェックをしに行って、そのあとペダルキットなど付け替えて、シャーシの仕様変更をしてようやく完成したのは、土曜日の15時。


そう、レース前日のコースで完成!!

もともと、土曜日は学業の為、ドライバーは走る予定がなかったのをなんとか間に合わせて最後の1本15分だけSS、X-30をそれぞれ走行。


そこからペダル位置やウェイトなど細かい調整をしてコースを出たのは20時。

埼玉に戻り、自分の仕事をして終わらせて再度、御殿場に朝4時に到着。


ここまでしたのにレースではイマイチな結果でした。


X-30 (14台)

TT   4位

予選 3位

決勝 4位 ファーステスト

 

X-30は、決勝に向けたセットも上手くいったし、エンジンも好調。

決勝の1周目にトップ2台と離れてしまった分が埋まらず、3位と4位でファイナルラップで入れ替わり負けたので、良い課題もあったし全体的にぶっつけのわりに悪くなかった。


KTM BLOG -Racing Kart Management-

問題はこっち。


SS  (23台)

TT  16位

予選 11位

決勝 11位


朝から調子悪いこと。

エンジンは、去年もてぎのSSで勝ったやつだから問題なし。シャーシもX-30と同じもので状況に合わせて出来ているはず。

結果、キャブでした。しかも詳しくは言いませんが、メカニカルなトラブルではなく、こちらサイドの情報不足でした。


ドライバーには、申し訳ないことをしたと後悔してもレースは返ってこない。


う~ん。


リベンジしなければ!!!



KTM BLOG -Racing Kart Management-