2024冬アニメ

愚かな天使は悪魔と踊る

第1話~第5話 絶賛放送中!

【漫画作者】 アズマサワヨシ(既刊18巻)

【略称】 かな天

【アニメ制作】 Children's Playground Entertainment

【ジャンル】 学園ラブコメギャグファンタジー

【主題歌】

OP「オトワ」 太陽と踊れ月夜に唄え

ED「Gift」 石原夏織

 

【あらすじ】

悪魔を浄化するために人間界に降り立った天使・リリーと、悪魔である阿久津がお互いを“オトしあう”ために奔走する学園ラブコメ。

既に相思相愛なのに無駄で不毛な恋愛駆け引きを延々続ける二人と言えば、「かぐや様は告らせたい」の四宮 かぐやと白銀御行ですかねw

 

【レビュー】

天音リリーが癒しの心で悪魔退治する時と、女子高生姿で恋愛に奔走してる時のキャラギャップがいい!でも細かい描写を辿って行くとやはりどちらも天音リリーであってそんな彼女に萌えまくりキューン飛び出すハート

 

【主要キャラ】

阿久津雅虎CV.内田雄馬

主人公。悪魔。

 

天音リリーCV.佐倉綾音

ヒロイン。天使。

 

リズCV.釘宮理恵

魔界での阿久津の上司。

 

下矢印ココが凄い!二大声優対決に大注目!!下矢印

ジョーCV.野沢雅子

チャムCV.田中真弓

悪魔・阿久津と天使・リリーのアバター同士の恋愛バトルシーンがあるんですが、初見ですぐ気づいたんですが、

悟空 VS ルフィ

というジャンプ二大キャラ&二大声優対決の構図なんだぜ!

声優の無駄遣いw(褒め言葉=豪華キャスト)

 

棚橋夕香CV.東山奈央

健作の幼なじみ。

誤解からリリーをよくイラつかせる(笑)。

リリー曰くいっしょにいると楽しい存在。

 

クラスメイト

広田健作CV.土岐隼一

谷川裕也CV.梅田修一朗

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おまけ@アニソン

竜とそばかすの姫』Belle MVメドレー

2021年7月公開劇場版アニメ

歌-Belle(作中キャラ)/中村佳穂