【つべ公式】Moxi映画チャンネル日本語

 

華流(中国)B級映画

「不良婦警」 

翻訳サイトの日本語直訳「不良女警察w」

【適当あらすじ】

婦人警察官がとある事件を追って女子学生に変装して潜入捜査をする物語。

 

【感想】

つべで発掘した公式の日本語吹替版中国映画なんですが、日本語学んだ中国人の声優が吹替してるのか、日本人の声優がわざと日本語学んだ中国人っぽく吹替してるのかわからないんですが・・!?笑笑

シリアスあり恋愛ありコメディありと楽しめたんですが、実は物語は二の次で主人公が魅力的ってのと主人公のへんてこ文法&違和感だらけの日本語吹替ボイスに癒されてつい最後まで視聴してしまった件w←

 

日本語吹替の違和感の正体

エンドロールに「村雨大魔王」(女性声優)って名義があるんですけど、ggったらbilibili動画(ニコニコ動画の中国版)に多数動画うpしてました。文法やイントネーションの違和感の正体は、中国の声優さんが日本語学んでというより憶えて吹替してるからのようですね!

彼女の吹替の声は聴いて心地いいキューン

日本語作品の名シーンを日本語吹替してる動画多数あって驚きです!

bilibili動画リンク先⇒「村雨大魔王」(女性声優)

 

【主要キャスト】

演技もうまいしキレイな女優さんですね!

学生偽名「ヤンヤン(杨杨)」/婦人警察官「ヤンナイナイ」

主人公。婦人警察官が女子学生に変装して潜入捜査!

 

学校の怪しいイケメン先生

 

殺し屋

 

訳あり女子学生

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おまけ@アニソン

TVアニメ「エウレカセブンAO」ED

全24話(2019年4月~11月)

joy(ジョイ)

2015年8月2日解散

アイオライト