※画像は下記公式サイト様よりお借りしてます※

 

TVアニメ

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

ラノベ著者:土日月(既刊7巻)

アニメ制作:WHITE FOX

全12話(2019年10月~12月)

 

【物語概要】

ありえないほど慎重な性格の勇者と彼に振り回されまくる駄女神が送る異世界救済物語。

 

どれだけ慎重な勇者かというと・・・

凡例①

最弱スライム相手にも決して手を抜かず全力で戦うww

凡例②

筋トレして限界までLv上げしてから冒険に出る徹底ぶりww

 

と、こんな感じの慎重勇者なんですが、

なぜ頑ななまでに自分を追い込み

どんな魔物も消し炭にするほど慎重な性格なのか?

と、疑問に思いませんか?

 

そう、本作の正体は

次元を超えた壮大な愛の物語!

だからなのです!

駄女神といえばギャグまじりの「このすば!」のアクアが想起されるが、それ系のただ慎重なだけの勇者の物語と思いきやそれだけじゃないんです!円盤売上は大爆死したのに、物語は作品タイトルの伏線を見事なまでに回収し超感動で終幕し、視聴者から拍手喝采で終わった異例中の異例の絶品作品!

 

【TVアニメ主要キャラ】

竜宮院聖哉CV.梅原裕一郎

本作主人公。リスタルテに勇者として召喚される。

 

リスタルテCV.豊崎愛生

本作ヒロイン。治癒の女神。愛称「リスタ」。

↓駄女神っぷりたるやw

 

マッシュ=ドラゴナイトCV.河西健吾

竜族の戦士。聖哉のパーティーメンバー。

エルルCV.古賀葵

竜族の魔法使い。聖哉のパーティーメンバー。

 

ロザリー=ロズガルドCV.花守ゆみり

戦帝ウォルクスの娘でロズガルド帝国の姫。

聖哉のパーティーメンバー。

 

セルセウスCV.斧アツシ

剣神。聖哉のパーティーメンバー。

 

アリアドアCV.山村響

封印の女神。

 

ヴァルキュレCV.ファイルーズあい

破壊の女神。

 

アデネラCV.井澤詩織

軍神。

 

ミティスCV.三石琴乃

弓の女神。

 

ヘスティカCV.渡部紗弓

火の女神。

 

イシスターCV.潘恵子

統一神界を治める大女神。予知の女神。

 

【主題歌】

MYTH & ROID

TIT FOR TAT」 (オープニング)

 

安月名莉子(あづなりこ/シンガーソングライター)

be perfect, plz!」(エンディング)