※画像は下記公式サイト様よりお借りしてます※

TVアニメ

ひきこまり吸血姫の悶々

ラノベ著者「小林湖底」

イラスト「りいちゅ」

アニメ制作「project No.9」

全12話(2023年10月~12月)

 

【物語概要】

ムルナイト帝国の名家に生まれた吸血鬼の少女コマリ(テラコマリ・ガンデスブラッド)は、学校でのいじめが原因で3年前から引きこもり生活を送っていた・・・

↓引きこもってるコマリが可愛すぎる件ハートハートハート

 

【ぷち感想】

コマリがヒロインに愛されまくるハーレムに萌え~ハート

バトルシーンにおいては、ヒロインが窮地に陥った際にコマリが無自覚に所有していた烈核解放「孤紅の恤」により覚醒してヒロインを救うとこが激熱すぎて泣けましたね、、、

あと死に戻りシステム搭載で血気盛んな吸血鬼どもが虎視眈々とギャグ織り交ぜながら下剋上を狙ってるとこも好きw

 

【作中設定】

死んでも蘇生するシステムが良きかなw照れ

魔核

・大昔に神々によって作られたどんな願いも叶えるアーティファクト

・六国がそれぞれひとつずつ所持する

・魔核の効果範囲にいる限り死んでも完全な形で蘇生する

・神具で傷つけられた場合は魔核による補助を受けることができず、死亡した場合は蘇生不可能

 

【主題歌】

OP「Red LiberationfripSide

「fripSide」歴代ボーカリスト

初代ボーカル「nao」

2代目ボーカル「南條愛乃」

3代目ボーカル「上杉真央」「阿部寿世」

 

ED「眠れない feat.楠木ともりMIMiNARI

 

【TVアニメ主要キャラ】

主人公のキャラ名が最高すぎっ!キューン

テラコマリ・ガンデスブラッドCV.楠木ともり

・本作主人公で愛称「コマリ」

・七紅天の1人でムルナイト帝国軍第七部隊隊長

・烈核解放「孤紅の恤」

 

ヴィルヘイズCV.鈴代紗弓

・コマリのメイド

・愛称「ヴィル」

烈核解放「パンドラポイズン」

 

サクナ・メモワールCV.石見舞菜香

・七紅天の1人でムルナイト帝国軍第六部隊隊長

・烈核解放「アステリズムの廻転」

 

ネリア・カニンガムCV.ファイルーズあい

・異名「月桃姫」

・六国大戦後はアルカ共和国大統領

・烈核解放「尽劉の剣花」

 

アマツ・カルラ(天津迦流羅)CV.島袋美由利

・五剣帝の1人で天照楽土軍第五部隊隊長

・烈核解放「逆巻の玉響」

 

カレン・エルヴェシアスCV.日笠陽子

・ムルナイト帝国の皇帝

・「雷帝」の二つ名を持つ雷魔法の使い手

 

フレーテ・マスカレールCV.杉山里穂

・七紅天の1人でムルナイト帝国軍第三部隊隊長

・「黒き閃光」の二つ名を持つ暗黒魔法の使い手

 

ミリセント・ブルーナイトCV.雨宮天

元・逆さ月。ムルナイト帝国軍第五部隊を率いる七紅天。

 

プロヘリヤ・ズタズタスキーCV.悠木碧

・白極連邦六凍梁の1人

・六戦姫の1人

・烈核解放(詳細不明)

 

――――――――――――――――

おまけ@コマリグッズ

↓作中に登場してたコマリTシャツなんですが・・・

↓やっぱり商品化されてますたwww