2020春アニメ個人視聴一覧

(確定版)

(もう放送開始されてる作品ありますが)

全作品チェック完了したんで再アップしてみた←

個人的期待度順に一覧にしてますので悪しからず

 

――――――――――――――

2020春アニメ

公式無料アニメリンク先

⇒ AbemaTV

⇒ GAYO!

⇒ バンダイch

⇒ TVer

⇒ FOD

⇒ タカラトミー

⇒ Paravi

⇒ ???

――――――――――――――

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

原作も完結したし、いよいよ俺ガイルのアニメ版完結編!!

超楽しみ!推しキャラは変わらず由比ヶ浜結衣

 

キングダム(第3シリーズ)

キャラデザ変わった?スタイリッシュになっとるがなw(よく見たらアニメ制作会社変わってるぞ)

続きは廉頗(れんぱ)倒したあとからだっけか?原作は李牧(りぼく)と龐煖(ほうけん)の趙国と超激熱激戦中なんでアニメよかこっちが気になってしょうがない件←

 

アルテ

原作ファンなんで本作のアニメ化は嬉しいですのお願い

16世紀イタリア・フィレンツェが舞台。貴族家生まれのアルテが画家工房への弟子入りを志願する― 

 

邪神ちゃんドロップキック'

めっちゃこの作品好きやわ~

熱狂的な「邪神徒」ですのチュー

ダメダメ邪神ちゃんがまた見れるぞw

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション 

War of Underworld 2ndクール

いよいよ大戦が完結!

人界軍 VS 闇の軍勢

【人界軍】

キリト→精神世界で未だ深眠

アスナ→「創世神ステイシア」のスーパー垢ゲット

シノン→「太陽神ソルス」のスーパー垢ゲット

リーファ→「地神テラリア」のスーパー垢ゲット

「ALO」プレイヤーたち→キャラコンバートして参戦

【闇の軍勢】

ガブリエル「暗黒神ベクタ」→現実世界から大量の米国プレイヤーをログインして人界殲滅を目論む。

 

無限の住人-IMMORTAL-

2019年10月にAmazonプライム・ビデオで配信されてた作品ですね。

視聴できなかったんでこれは超嬉しい!

とある事情により不死の肉体を持つ隻眼の剣士・万次(CV津田健次郎)が(CV佐倉綾音)の用心棒となり宿敵・天津らとの抗争に身を投じていく―

 

新サクラ大戦 the Animation

おっ!?キャラデザ&キャラボがオールリニューアルしとるではないか!

正統続編。帝国華撃団・花組の隊長代理となった天宮さくら(CVあやねる)が主人公の物語。

 

ノー・ガンズ・ライフ(第2期)

早くも2期とは嬉しい!

SFハードボイルド系アニメ作品。

身体の一部を機械化し、機能拡張した人間「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が共存する社会での物語。

 

LISTENERS

オリジナルTVアニメプロジェクト

「カゲロウプロジェクト」クリエイター・じん×「交響詩篇エウレカセブン」脚本家・佐藤大

これは完全にノーマークでしたが、この2人のタッグは激熱なんで視聴決定です!

 

かくしごと

PV見て速攻視聴決めたやつ。マンガ家であることを隠す父という設定w

父役の神谷浩史さんと娘役の高橋李依さんの掛け合いがたまらんぞ!

 

グレイプニル

なんとヤンマガで連載中の人気作が早くもアニメ化!

PV見たけど期待値高いぞw

ゆるキャラ系着ぐるみ化物に変身できる高校生と、その中に入れる少女たちのバトルラブコメw

 

球詠

舞台は埼玉県の新越谷高で青春女子野球物語。

女子の青春スポーツものって好きなんで期待してます♪

 

放課後ていぼう日誌

九州の芦方町海辺に越して来たばかりの高1の鶴木陽渚が主人公の物語。

て言うか「ていぼう部」って何なんw?釣り絡みっぽいので視聴楽しみにしてますw

 

波よ聞いてくれ

舞台は北海道札幌市。なんでもとある料理店での会話の音源がラジオで流れてることに気付いてラジオ局に乗り込むとこから物語が始まるらしい。続きが気になります~!

 

啄木鳥探偵處

↓この豪華男性キャスト陣だけで見る価値倍増だわさ!

 

天晴爛漫!

オリアニということでかなり期待してまっす!

とある事故で日本からアメリカに漂流wしてしまったエンジニア・空乃天晴と凄腕臆病侍・一色小雨が日本へ帰るために「アメリカ大陸横断レース」に参加する物語。主人公の空乃天晴(CV花江夏樹)が女かと思ったら男だった件w

 

BNA ビー・エヌ・エー

普通の人間だった影森みちるは、ある日突然タヌキ獣人になり、人間たちから逃れるために向かった獣人特区『アニマシティ』で生活をするがとある事件に巻き込まれていく―

スタジオTRIGGERのアニオリなんで期待度上がってます!

 

かぐや様は告らせたい?

~天才たちの恋愛頭脳戦~

原作はもはやただの恋愛作品と化してるんですが、これ2期やるくらい人気あるんだね。どうせならGAYO!の連動企画番組「声優だって告らせたい」もまたやってほしい。

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

筒井康隆さんの作品?タイトル同じだからまさかと思ったけど、深キョンが出演してたドラマ「富豪刑事」のアニメ版でしたか。って言ってもドラマ版は深キョン仕様のオリストになってましたがね(笑)

 

ULTRAMAN(地上波放送)

どうしてこうなった?←

1周回ってカッコいいじゃんよw

 

食戟のソーマ 豪ノ皿

闇の料理人の頂点に立つ才波朝陽がいよいよ登場!

 

継つぐもも

「つぐもも」の第2期!

コメディ&お色気&妖怪バトルとバランスがとれた作品なんで楽しみですw

 

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE

ゲームはしてないけど、ゲームのアニメ化って割とクオリティ高いんで視聴予定

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

アメブロ運営してるサイバーエージェントとサイゲームスの共同開発ゲーム「プリンセスコネクト!」の続編ですね。キャラ萌えできるんで癒し系アニメとして視聴予定ですチュー

 

ざしきわらしのタタミちゃん

これはツボかも!じわるかわいさよw 

幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんが上京wして、東京に住む幽霊・妖怪・人間と出会い様々な経験する―

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

毎度おなじみ「なろう系」w 

今のとこなろう系アニメは視聴コンプしてるんでその勢いで視聴するのれす!

 

社長、バトルの時間です!

略称「シャチバト!」

なろう系かと思ったら、アプリゲーム原作だった件←

「異世界を舞台にプレーヤーが社長となって冒険者(社員)を雇い、モンスターが巣くうダンジョンを攻略していくシミュレーションRPG」ってあるけど、ユトリアは元から異世界の住人ってことかな?

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第2部)

これも「なろう系」ですねw

神殿編スタートですね!

第1部視聴してたんで第2部も視聴継続。

 

八男って、それはないでしょう!

これまた「なろう系」w 八男(はちなん)って設定うけるw

平凡若手商社マン「一宮信吾」が、突如、貧乏貴族の八男「ヴェンデリン」として異世界に転生する―

 

イエスタデイをうたって

キャッチフレーズ「愛とはなんぞや?」

社会人たちのヒューマン恋愛ドラマってことですが、

カラスといるヒロインが気になります。ざーさんでてますね♪

 

ハクション大魔王2020

キャッチフレーズに「50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!」ってあるぞ。

1970年の作品なんですね。50周年(半世紀)企画もんとかってスコ!アクビちゃんかわいい照れ

 

アルゴナビス from BanG Dream!

バンドリの男版w

 

ギャルと恐竜

ヤンマガ連載作品ですね!

ギャルとへんてこな恐竜がルームシェアすることにw

 

あの世のすべては、おばけぐみ

吸血鬼ラクルが西洋から日本の妖怪学校に転校してきて学級委員長になり学校を良くしていくってことだけど、吸血鬼と妖怪という異色の組合せがちょい気になるぞ

 

四月一日さん家と

バーチャルYouTuberドラマ

1期視聴してたんだけど、四月一日(わたぬき)三姉妹の女子トークがあまりにも退屈かつバーチャルアニメ映像が違和感だらけだったけど2期やるんですね。キャラが一挙に5人増えて女子トークがおもしろくなるかもなんで視聴続行です。

 

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~

スマホゲーム原作。とりあえず視聴予定。

 

攻殻機動隊 SAC_2045

3DCGアニメということなんですが・・キャラデザ(笑)

アニメ版のイメージあるんで違和感だらけ・・正に誰やねん状態w

視聴するか迷い中。

 

――――――――――――――

 

視聴見送り作品(途中追加の可能性あり)

神之塔 -Tower of God-

俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~

アイドリッシュセブン Second BEAT!

メジャーセカンド(第2シリーズ)

7SEEDS(第2期)

フルーツバスケット 2nd season

銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK版)

ガル学。聖ガールズスクエア学院

遊☆戯☆王SEVENS

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ

シャドウバース

爆丸アーマードアライアンス

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸ベイブレードバースト スパーキング

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season

カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-

キラッとプリ☆チャン(シーズン3)

デジモンアドベンチャー:

デュエル・マスターズ キング

トミカ絆合体 アースグランナー

ミュークルドリーミー

困ったじいさん

テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!

のりものまん モービルランドのカークン

別冊オリンピア・キュクロス

ぽっこりーず

おばけずかん

みっちりわんこ!あにめ~しょん
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

おまけ@アニソン

TVアニメ「寄生獣全24話(2014年10月~2015年3月)

バンド名 : Fear, and Loathing in Las Vegas(略称;ベガス)

曲名 : Let Me Hear