おはようございますおねがい

こんにちは雨

こんばんは星空

かずみ です!

 

 

2月から

更年期障害かな?と思える症状が出て

 

 

レディースクリニックを受診しても

スッキリしなくて

 

 

カラダが辛くてヨタヨタしながら

生きているだけで精一杯だったのですが

 

 

5月になり

学び始めた體術を日課にして

スムーズな動きができるようになってくると

 

 

みるみる

どんどん

元気になってしまいました

 

 

はじめは

ヒーヒー言って全身筋肉痛だったのに

 

 

一日一日

カラダが変化して

 

 

通りがスムーズになったのを

感じています

 

 

そうして振り返ってみると

 

 

カラダが追いついていなかったから

体調を崩したんだ

 

 

今は

じっくりカラダを整える時なんだ

 

 

とハッキリ分かります

 

 

 

 

 

 

 

元気少なめだった時は

 

 

體術を続けること

に集中していたのですが

 

 

元気が戻ってくると

 

 

このままではいけない

何かしなくては

 

 

アタマが焦って

特に仕事の情報をかき集め

 

 

行動を急かすようになりました

 

 

いくつか行動してみたものの

先に進めず

気乗りもせず

 

 

「2年前の私と同じパターンだな」

と気づくと

 

 

ふ、と

憑き物が落ちたように

静かになりました

 

 

 

 

 

 

 

過去の私に引きずられ

周りの影響を受けていたけれど

 

 

私って

特に何かしたいわけではないのかもしれない

 

 

ただ

健康で

心地好く

地球で生きていたいだけなのかも

 

 

今の私は十分

幸せで

満たされている

 

 

という感覚で

落ち着いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に1、2度

実家に帰ります

 

 

以前は

日帰りか

しぶしぶ1泊して

気疲れしていたのですが

 

 

最近は

1泊しても穏やかでいられるようになり

たまに2泊するようになりました

 

 

そうして

今回の帰省では

 

 

両親の生活で

滞っていたことをいくつか一緒に済ませ

 

 

足取りの覚束ない父が

みるみる元気に活動的になり

 

 

父と

母と

私と

笑顔で過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

両親と会うと

私自身の内側の

深い部分の滞りがよくわかり

 

 

私を通して

父や

母や

家族

先祖

の滞りを解消している

と感じるようになり

 

 

そう意識しながら

先祖

家族

から受け継いだカラダを

 

 

日々

整えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ