おはようございます照れ

こんにちは晴れ

こんばんは星

かずみ です!



たま〜に帰省すると



「男子厨房に入らず」の

父が

食器を洗い



母と並んで

歩くようになっていました



年末年始の3ヶ月程の間に

父も

母も

それぞれ救急車で運ばれたからか



意識の変化が

行動に現れています



体を動かすことがとにかく好きだった

父は



現在

歩行が不安定になり杖を使っているのですが



母の腕を掴むとスムーズに歩き出せる

ということに気づいたそうです



母は

段差の有無やトイレの配置、歩くペースなどに

配慮するようになり



「父を(あの世に)送るまでは死ねない」



さらに

健康に気を配っています



2人で歩くことは

必要に迫られての行動とはいえ



父は

自分の不安や要求を伝え



母は

父に寄り添って行動する

ことになり



私は



お互いを思い遣るために

よいことではないか



あらあら

まるで仲睦まじい夫婦みたいだわ



2人で「人」の字を作るようになったね



ニヤニヤして眺めています










私は

「歩いて15分」の職場に勤め始めて

3日目



またまた

強制終了になりました



もう

ビックリ!!



これは流石に

「今ではない」ということだ

とやっと観念して



ひたすら

ボーーーっとしています





そうすると



焦っていたなー



まだ

エネルギー量足りてなかったなー



これまでのパターンで動いたけど

もう自分を誤魔化せないなー



本当に

変わるんだなー



と色々

気づきがやってきました








「歩いて15分」の面接の翌日



以前リトリートで訪れた江の島を

再訪し



暴風雨の中

大きな浄化と解放があり



これまでだと

3ヶ月かかるところ

3日で答えが出て



働き続けていれば無理だった日程の

ワークショップに参加し



両親から

思わぬ経済的な援助があって



ああ

どうしたって

本当にやりたいことは

体験できるようになっているなー



もう

あれこれ考えたり



情報や知識の多さも

妨げになるわ



ゴミ捨てと

歯科受診と

美容室

以外は

何にも定められず



ただただ心の赴くまま



心地良く生きていることを



体験しています








必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ