おはようございます爆笑

こんにちはくもり

こんばんはお月様

かずみ です!



先週末

ストレスのダメージがあったので



休みはダ〜ラダラ過ごして

緩めて解してから



「私の許容を超えそう」と感じた

とある調査日を迎えました



事前に先輩に教えてもらって

自分なりに準備をしていたものの



実際に対応していると

ほぼ



「え? 分からないので確認します」

を繰り返すことになり



途中から

「これは準備したとしても

私が対応できる内容ではなかったなー」

と考えていたら



調査員さんから

「看護師さんを呼んでもらえますか?」

と申し出がありました



スタッフルームに飛んでいくと

担当看護師さんがおられるではないですか!



事情を話すと快く来てくださって

調査はほぼ無事に終わり



私は

参加者全員にとにかく

「ありがとうございました!!」

と頭を下げまくりました






初めて一人で対応する調査で

勤務実績2ヶ月弱の私

ですが



立場上しないといけないし



本当は看護師さんも一緒がいいけどなー

と思っていたら



結果的に

同席してもらえて



そのタイミングも私が

「え? 分からないので確認します」

で時間を取ったから



丁度カンファレンスが終わった時に

お願いできて



ナンダカンダあっても

シューーーッと大団円に向けて進んでいった

ように感じ



「良かったあー!」

という感覚だけが残りました






調査が無事に済んだことが

一番「良かったあー!」ですが



正直であった私



できることを諦めずにできた私



体裁や自己否定、罪悪感などで

自分を痛めつけなかった私



が嬉しくて



自分ができればいい自己満足よりも



その物事がより良いカタチで達成できるためにチームで取り組む満足に

視点が変わっている

自分がいて



その後

妙に清々しさを感じていました









ストレスを感じてから

緩めて解したことで



既にその物事は

流れるようになっていた

と感じています



他にも



大丈夫だろうかと

不安視されていた私たちの活動が



他職種の協力の下

とても理想的に実現したことがあって



課題だと感じる時は

次に抜けていくタイミングで



体裁とか

自己否定とか

罪悪感とか

大きなブレーキになること



前任者との比較をされていても

為すべきことに集中して取り組んでいけば

自ずと結果が出ること



確信しています






必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ