おはようございます爆笑

こんにちは晴れ

こんばんは花火

かずみ です!



今年に入ってから

右肩周りの筋肉が疼くようになって



働いている時は気にならないのに

寝る時、アテテ!と顔をしかめる状態が続いて



あれこれケアをしてきたのですが

かれこれ半年以上の付き合いになっていて



それが解れてきて

そろそろ解消するな

という感覚がきています



2年くらい前は左腕が疼いて



やはり半年以上付き合って

解消していきました



スマホの持ち過ぎかな

という感覚を入り口に



痛みとして現れた

深く深く蓄積してきたモノたちが

少しずつ解れて放れていき



カラダの健やかさが戻ると共に

過去や母との関係性が

スムーズになりました



今回は右側で

意識を向けていくと



力み



気負い



偏った負担



父との関係性の滞り



未来、将来への懸念



仕事に対する迷い



といった感情感覚を感じています



右肩周りの痛みが

私から放れていくことで



どんな変化が起こるか

楽しみです









生きることが上手くなってきたなー

と感じることの

ひとつに



物事のレッテル貼りが減った

というのがあります



物事は多面的で



良いことだけ求めても

偏って不自然で



陰陽隔てずどちらも在りが自然

と思うようになりました



人に対しても同じで



こういう言動を取る人はこんな人

みたいに



自分なりの人物パターンに当てはめて

合う、合わないを決めつけてきたけれど



この人は

今はこういう言動を取るんだなー

くらいで流していくと



人のとらえ方が限定的にならずに

やがて



その人の

違う面

周りの状況や

過去に経験した出来事

今のココロやカラダの状態 

が見えてきて



流動的、総合的にとらえられるように

なりました



そうして

人を種類別でラベリングするような

とらえ方より



私と共振するモノが在る割合の違いで



心地好さ

違和感

を感じているだけで



共振するモノを内包する者同士が

近づいて

触れ合って

関わり合って



お互いに影響しあい



違和感を感じる人は

ただ

共振するモノが少ないだけで



でも

今出会っている ということは



無意識下で

同じモノを抱えている人で



だから

合うと感じる人も

違和感を感じる人も

大切な



近くで

遠くで



濃密に

希薄に



関わり合い

影響を与え合っている



私とあなたの世界の一部



そうとらえることが



自然の摂理に

沿っている気がしています










必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ