おはようございます照れ

こんにちはくもり

こんばんはお月様

かずみ です!

 

 

下半期の始まりと共に

新しい職場に勤務し始めて

一週間がたち

 

 

久しぶりに

平日が勤務で週末休み

というリズムになりました

 

 

私は

色んなモノを察知して

順応し過ぎて疲れる分

 

 

馴染むのが早い

と自覚しているので

 

 

しばらくお弁当は作らないで

睡眠時間をしっかりとって

 

 

通勤と仕事に慣れる

に集中しています

 

 

これまで と これまでに無いモノ

が入り混じって

 

 

空回りしたり

エネルギーを消耗したり

試行錯誤の期間を通って

 

 

周りと馴染み

しっくり噛み合って

安定していくこと 

を知っているので

 

 

そういうモノ

落ち着いていられて

 

 

今日は

大好きなカフェでランチ中

です

 

 

 

 

 

 

 
 
新しい職場にご縁がある度に
 
 
これまでに取り残していたモノを
回収して


「わたし」を縛っていたモノを
解除したり
解放したりしている
 
 
と感じるようになりました
 
 
そこで出会う
出来事
と関わり合うと
 
 
自分の内側に潜んでいた記憶が浮上し
 
 
そうだった
という

気づきを繰り返すことで

 
 
それらにまとわりつく
重たく淀んだエネルギーは放れていき
 
 
必要なモノは
私の一部になって
 
 
「わたし」らしさを磨き
内側の世界を拡げてきました
 
 
 
 
 
 
 
今の職場は
紀元前の最後の職場と
同じ土地にあり
 
 
そこに身を置くだけで
 
 
何度も何度も押し込めてきた
暗くて重たい感情が
 
 
お腹の底でザワザワするのを
感じます
 
 
そのことを意識しながら
働くことで
 
 
「確かに経験したことではあるけれども
今ではない」
と確信し
 
 
過去と今が
はっきり分かれて
 
 
新たな未来を
創り出していきます
 
 
そうして


どん底まで下へ下へ
自分の内側が拡がったように
 
 
高く高く上へ上へと
世界を拡げることが出来ているのは
 
 
この土地で
貴重な経験ができたから
 
 
本当に良かった
 
 
 
 
感謝の想いが
溢れてきています
 
 
 
 
 
 
 
 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ