おはようございますおねがい

こんにちは晴れ

こんばんはお月様

かずみ です!



嫌だ!

と感じる時 



相手のことばかりに

意識を巡らすよりも



自分がなぜ不快に感じているのか

じっくり向き合ってみる



プンスカすぎて正視できないのなら



感情が湧き出るままにして



コーヒーでも入れながら

なんとな~く自分を眺めてみる



そんなことを続けていたら



自分が嫌いになるような

ネガティブな感情ほど



本当の想い



気づいていなかった

本質の「わたし」の声で



その痛みが強烈なほど



「どうしたいのか」

という

本心に触れる

貴重なチャンス





丁寧に扱うようになりました








繰り返しで安心してしまうと



繰り返しでないことに

不安を覚えて



今までと違う

というだけで

変化が恐ろしくなってしまう



そうするとココロは

固く

狭く

ぎこち無くなって



本当の想いが

分からなくなってしまう



経験を制限しない



経験を選り好みしない



来るモノは拒まず

去るモノは追わず



どんどん行動していくことで

 


研ぎ澄まされる



削ぎ落とされる



ぼんやりしていたものがハッキリする



ただの情報が私の一部になる



ズーンと辛くて重たい経験も



パーッと楽しく軽やかな経験も



なんてことない穏やかな経験も



永遠には続かないから



たくさんたくさん

ココロで感じることで



何が「わたし」で

何が「わたし」以外か

分かるようになる



そうして確かに

「わたし」が私の現実を創っている

納得していくと



どんなことが起こっても



私の中にこんなものが潜んでいたか

気づくことになったり



これが起きたということは

良きようにしかならない

妙に確信したり



そうこうしていると



なんて豊かな世界に生きているのか



この世界の流れは

全て成長へと向かっている



そう感じながら

日々を過ごしています







必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ