おはようございます爆笑

こんにちは晴れ

こんばんは夜の街

かずみ です!



5月に入ってから

仕事が休みの月曜日が

通院の日になりました



第1月曜日は

ドライアイの治験に行きまして



検査の結果

私のお目々の乾きは

そーーでもなかった

と分かり



検査終了となって

目薬を処方してもらい



近場のレストランでランチして

帰りました








第2月曜日からは

歯医者さんに通ってまして



レントゲンやら

染め出しやら

歯石取りやら

やってもらってますが



幼い頃から歯が弱くて

歯医者が苦手の大嫌いでした



痛くて

削られて

詰めたりかぶせたり抜かれたりで



頑張って磨いても



力が入りすぎて歯が削れてる

とか

歯茎が薄くて弱いから後退してる

とか

骨が下がってる

とか

注意されるばかりで



嫌ーーな気分にしかならないので

ここ数年行っていませんでした



でもさすがに

プロのメンテナンスの必要性を感じて



行きつけの美容師さんが通われている

歯医者さんを紹介してもらったところ



最初に

小部屋で聞き取りがあって



これまで

歯医者で嫌だったこと



逆に

良かったこと



を尋ねられましたので

思いの丈をぶっちゃけられて



それからも

現状や今後の見通しを

丁寧に丁寧に説明していただけて



私の思いや疑問にも

しっかり耳を傾けてもらえて



これよー!

私が求めていたのは!!



大満足の

大安心で

通えています



今のところ

大きな問題はなくて



今使っている歯磨きセットを

チェックしてもらい



これまでの

私なりのメンテナンスでほぼ良かった

と分かり



今後について

先生としっかり話し合いながら進められる

見通しが持てて



歯医者に

意気揚々と通うことになるとは

思ってもみませんでした









お目々と歯は

一番の不安要素でしたが



現状や取り組むべき方向性を示してくれる

頼れる専門家のお陰で

解消し



自分に対する

信頼も増しました








自分で判断してできることは

自分でやって



自分で分からないことや

判断できないことは

信頼できる専門家の意見で補って



その上で自分で決めて

進んでいくといい



そんな生き方を

カラダに教えてもらっています





必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ