おはようございます照れ

こんにちは晴れ

こんばんはお月様

かずみ です!

 

 

ふと

気づいたのですが

 

 

少し前まで

負担に感じていた業務を

 

 

なんてことは無く

こなしている自分がいます

 

 

あれ?

 

 

何で以前は

負担に感じていたのかしら?

 

 

振り返ってみると

業務内容への抵抗感というよりは

 

 

もっと丁寧に扱ってほしい

 

 

私の気持ちも汲み取ってほしい

 

 

といった想い

 

 

自分がぞんざいに扱われている

 

という感覚

を感じていたようで

 

 

してほしい対応をされないことで

プリプリ怒って

 

 

もっと大切に扱って欲しかったんだ

 

 

分かりました

 

 

 

 

 

意識して

そういった感情感覚にフォーカスしなくなって



他者に要求するのではなく

自分で自分の機嫌をとって

 

 

その時その時

取り組むべき業務に集中するようになってから

 

 

負担感も抵抗感もなくなって

 

 

その業務を

既に数回行っていました

 

 

今では

何の滞りもなく働けていて

 

 

オールクリア!!

といった感覚で

 

 

こうやって

自分の世界が拡がって

成長していくんだな

 

 

納得しています

 

 

 

 

 

 

今の職場で働き始めてから

8カ月目に入り

 

 

契約期間終了が迫ってきています

 

 

この職場で体験した

様々な感情感覚を思い起こしていると

 

もういいや

 

という想いが

湧いてきました

 

 

これまで気づかずに握りしめていた

執着

未練

が解放されて

 

 

社会人としての前半の

総括ができて

 

 

後半に向かって再スタートを切る

清々しさ

感じている

 

 

さあ どうする?

 

 

次は

どんな新しい体験をしようか

 

 

ワクワクしていますドキドキ

 

 

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ