おはようございますおねがい

こんにちは晴れ

こんばんは半月

さかもと かずみ です!

 

 

少し前のことですが……

 

 

その日

目が覚めたら

いつもだと出勤する時間でしたポーン

 

 

飛び起きて

15分後には家を出て

 

 

いつもより小走りで出勤したら

何てことは無く間に合ってしまいました

 

 

その後も

寝坊の影響は全くなく

いつものように仕事をすることが出来ました

 

 

帰宅して時計を調べたら

この日に限って

アラーム音が鳴っていなくて

 

 

この出来事は

 

 

間に合うギリギリで目が覚めた私、凄い!

起きて15分で出勤できた私、凄い!

すぐに切り替えられた私、凄い!

 

 

という

成功体験となりました

 

 

 

 

 

以前だったら

寝坊したことにショックを受けて

しばらく呆然として

 

 

後は

どうしよう… 滝汗 と

グダグダ、ネチネチ、グルグル

ずーーっと考えて動けないでいたでしょうが

 

 

今回は

自分でも驚くほどサッと動けて

 

 

必要なこと以外は投げ捨てて

やるべきことに集中すればやれないことはない

ってことを体現した日

となって

 

 

やれた自分が

とっても爽快でした照れ

 

 

そして

そう感じるようになった自分が

とってもとっても 良いなーー

と思うのです

 

 

 

 

 

 

夏から

新しい仕事を始めたことで

新しい体験が刺激となり

たくさんの気づきがありました

 

 

寝坊して15分で家を出た自分って

できる女だわーと感心したり

 

 

新しい保険証の性別が「男」になっていて

「面白ーい」と笑いのネタにしたり

 

 

苦手だった幼児の寝かしつけができるようになって

ドヤ顔したり

 

 

やっぱり寝かしつけできずにプロの保育士に頼む自分を

素直で可愛い奴だと思ったり

 

 

どんな子でも

子どもがどんなことをしても

愛おしく感じながら動き回っている自分がいて

 

 

幼児から高校生までの子たちとの関わりで

余すところなく自分を発揮しながら

 

 

ココロとカラダを精一杯遣って

体験して感じることを楽しんでいるんだ

 

 

より多面的により深く

「わたし」を知ることができました

 

 

 

 

変化に富む状況にワクワクして

 

 

常に動いていないと落ち着かなくて

 

 

純粋な子どもが大好きで

 

 

純粋でない大人は苦手だけど

 

 

誰かと一緒に働くことの面白さに目覚めそう

な段階で

 

 

無事に仕事を納めました

 

 

 

 

仕事に人生を支配されていない

仕事とプライベートが半々の今年の後半は

とっても充実していました

 

 

こんな在り方もいいな

 

 

とっても平穏で

幸せだな~ドキドキ

 

 

そんなことを感じながら

来年を楽しみにしています

 

 

 

 

今年も

ただただ内面の変化や気づきをつぶやくだけの

私のブログを読みに来てくださって

本当にありがとうございますキスマーク

 

 

ブログでの出逢いに感謝しますドキドキ

 

 

良いお年をお迎えくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ