おはようございます爆  笑

こんにちは雨

こんばんはお月様

さかもと かずみ です!

 

 

今の自分の内側を

それとなく観察していると

 

 

仕事を「辞めたい」と思うほど

自分に負荷をかけた状況に身を置いて

その時感じる感情感覚を味わっているんだな

ふと

思い当たりました

 

 

人間関係で抵抗感を抱いだり

「割に合わない」「報われない」と思ったり

社会人になってから

ずーっと感じていたもので

 

 

でも実は

幼少期から

そんな感情感覚に馴染んでしまっていて

 

 

同じような現実を

繰り返し創り出して来たことに

気づきました

 

  

これまで仕事で

「辞めたい」けど辞められない

20数年味わって

 

 

反動で

「辞めたい」から辞める

4年ほど味わって

 

 

もう

良いんじゃないかなー

 

 

「辞めたい」でも良いからやってみて

どうなるか

を試しています

 

 

 

 

 

その日

私にとっては気が張って

負担に感じる初めての業務を

するかもしれなくて

 

 

ひと月程前までは

その業務に対して

しなくていい理由を探して

あーだこーだ

言っていたのですが

 

 

今回、割り振られた時

あれこれ考えずに「はーい」と返事して

マニュアルを見返して動きをイメージして

 

 

後は

「何とかなる」

と切り替えて

いつもの業務に専念していたら

 

 

私から逃げるように

その業務は慣れた別の人がすることになりました

 

 

そーんなに力まずに

軽やかに

 

 

今に集中してやってたら

 

 

何だかスーーーッと

現実が

整っちゃいました

 

 

そういうふうに

流れが変わることは

何度もあって

 

 

自分の内側が現実を創る

ということが

妙にしっくり来ています

 

 

 

 

 

 

「辞めたい」からどうするか

から視点を変えて

 

 

「辞めたい」と感じている自分

をしっかり味わってみたら

 

 

より深く

自分のことが分かりました



「辞めたい」けど辞められない時は

「辞めたい」と感じる自分が許せなくて



「辞めたい」から辞める時は

「辞めたい」と感じる職場環境を許せなくて



そんな

「辞めたい」と感じる自分や

許せない自分を

許すことにしました

 


そうして

なんで「辞めたい」のかなー

自分に問いかけていると



最近体験した

人間関係のあれこれも

仕事の負担感も

 


きれいさっぱり

溶けてしまって



現実に

何の滞りもなくて



とっても平穏で


 

私の内側の世界が

拡がって

深まって

 

 

「辞めたい」と感じた世界も

大きく包み込んでしまって

 

 

新たな心持ちで

今を生きられそうです

 

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ