おはようございます照れ

こんにちは晴れ

こんばんはお月様

さかもとかずみ です!

 

 

私の自宅療養期間が明けたので

「快気祝いをしよう!」

という父の思いを晴らすため

誕生日祝いも兼ねて

 

 

父の誕生日に

食事会をしました

 

 

とは言っても

両親と私の

いつものメンバーです

 

 

慣れた所が落ち着く父が

希望するお店で

 

 

いつものように注文し

いつものように食べて

いつものように

お互いの思いを共有し合い

話したすぐから忘れてしまうような会話をしながら

 

 

母は以前よりも立ち上がりに時間がかかり

父は以前よりも歩みが遅くなっていて

 

 

それはそれで

肉体の年齢相応のナチュラルな変化で

 

 

これと言って

深刻な悩みのない幸せを

噛みしめました

 

 

 

 

 

 

私は

YouTubeで

三択のカードリーディングを観るのが

好きで

 

 

最近

違う2つのテーマだったのに

同じ言葉が耳に残りました

 

 

シンプルなことを複雑にしていた

 

自分で難しくしていた

 

 

この言葉が

ポーーンと

私の中に入ってきました

 

 

そうかな

 

 

そうなのかもしれないな

 

 

以前の私は

仕事が中心で

仕事の無い日が休みで

 

 

仕事をするために

休んでいるみたいで

 

 

上手にバランスが取れず

ココロとカラダが疲れて

思考が

グルグルごちゃごちゃしていて

 

 

仕事でも休日でも

「何かしないといけない」

という考えに

急き立てられていました

 

 

今は

仕事と休みが対等で

 

 

仕事は

「わたし」を発揮する日で

 

 

休みは

「わたし」であるための

ココロとカラダのメンテナンス日として

過ごせていて

 

 

急き立てられることが

なくなり

 

 

ただただ

頭やココロ、カラダの中に

静かな空間が広がっています

 

 

そうすると

空を見上げるだけで

道端の草花を見つけるだけで

日常が

光り輝くのです


 

 

 

 

午前中に美容室に行って

お昼に両親と食事をするだけの一日が

ココロとカラダを満たすように



ただ

ひとりでボーーーッとしているだけの日も

とっても貴重な一日で


 

取り立てて

特別なことがなくても

意味のあることをしなくても

 

 

シンプルで

平穏なことが

一番の幸福である と

やっと

腑に落ちました

 

 

確かに

自分で難しくしていたのかもしれないな

 

 

そう気づくと

 

 

解れて

放れていくものがあり

 

 

さらに

純度が高まり

シンプルになった

「わたし」という存在を

感じて



この感覚が「幸せ」なんだな



命のまんま

生きているのを

実感しています

 

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ