おはようございます照れ

こんにちは晴れ

こんばんは星空

楠元若葉です!

 

 

上半期の終わりと

下半期の始まりの節目に

二つの天然石を

お迎えしました

 

 

とっても優しくて、温かみのある子たちで

以前からいたように

私や他の石たちと

すぐに馴染んでしまいました

 

 

その石たちの説明を見ていると

「不安やネガティブな感情を取り除く」

「悲しみや苦しみの感情の癒やし」

とあり

 

 

ああ、私は今

感情を解放したり

癒やされたりしたいのだな

分かりました

 

 

 

 

 

もう大丈夫だと思っていたその下の

無意識の部分にある感情感覚

 

 

その部分を意識しながら現実を見回してみると

気づくことがありました

 

 

私は

「私が幸せになることを避けていた」

ということです

 

 

過去に起こったこと、起こしたことへの

強い後悔や罪悪感

 

 

自分の存在価値を揺るがす

深い想い

 

 

これくらいでいい、仕方がない

という諦め

 

 

さらにその下の

幸せに対する憧れ

 

 

そんな想いを抱きしめた私が

隠れていました

 

 


 

 

 

 

私の現実に

「他者から言われたことを

そのまま自分の中に取り入れて

不安に掻き乱される人」が

飛び込んできました

 

 

他者がどんな言葉を発したとしても

それは他者のもので

「言いなりになる」

と決めているのは自分

 

 

自分をどこかに置き去りにして

他者に操縦席を譲っているのは自分

 

 

いつから

操縦席を譲るようになったのでしょう

 

 

「あの人が言ったから」

 

 

だから

何だというのでしょう

 

 

他者が発した言葉以上に

その人を悪者にする必要はありません

 

 

自分で自分の人生に責任を持つこと

 

 

自分しか自分を幸せにできない

 

 

そんなことを考えていたら

この人は、あの頃の私だ

と思い至りました

 

 

まだ

解放されず、癒されていない私が

現れてくれたのだ

と思って

自分の中に意識を向けると

確かに

ここにいました

 

 

 

 

 

 

 

さらにステージアップするために

私の純度が高まり

スケールが広がるのを

感じています

 

 

私は私のために生きていこう

 

 

私は私を生きていこう

 

 

私は私を幸せにしよう

 

 

静かに

そんな想いが

湧き上がってきていますドキドキ

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ

 

 

 

こんなことをやっています下差し