おはようございますおねがい

こんにちは雨

こんばんはお月様

楠元若葉です!

 

 

やがて

今年の上半期が終わりますね

 

 

新しい職場では

二月が過ぎます

 

 

今回は

「新しい流れに乗ってみよう」

という思いで

これまでのような「〜べき〜ねば」や執着を

意識して抜いて働いています

 

 

そうして見えてきたのは

過去の自分でした

 

 

あの時の私

その時の私

この時の私

 

 

あの時の私が

かけてもらいたかった言葉

 

 

その時の私が

囚われていた感情

 

 

この時の私の

執着や頑なな思考パターン

 

 

時空を超えて出会い直したように

その様がクリアに見えて

「もう解放しよう」

と思えました

 

 

そして

このために

今の職場にご縁があったのだな

腑に落ちました

 

 

誰かと関わったからこそ

自覚できたこと

だからです

 


 

 

 

物事に執着しないで

フラットに

事実を事実としてだけ見れるようになると

世界はとってもシンプルです

 

 

選択に絶対も善悪も〇×もなく

ただ

その時に選択した方向に行動していくことで

その世界が現実化していく

というだけ

 

 

その世界に心地好さを感じられないのなら

自分の中に他人基準が入っているということ

 

 

私は

できるけど気が進まないことや

やってもいいけどエネルギーを消耗することは

そう自覚してやるか

そのことを伝えるようにして

自分の中に

ズレが起きないようにして

 

 

常に心を開いて

滞りや偏りがない状態で

 

 

その人の世界をも想像したうえで

伝えるべきことは伝え

全てを表で付き合うようにしています

 

 

そうやって

また

新しい世界が見えてくる

予感がしていますドキドキ

 

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ

 

 

 

こんなことをやっています下差し