おはようございますほんわか
こんにちは晴れ
こんばんは夜の街
 
楠元若葉です
 
 
今日も
心の学び
潜在意識の学び
の機会がありました
 
 
講座の度に
新たな気づきがあり
新しい自分に出会える
新鮮な驚きを感じ
何て素晴らしい学び事をしてるのだろう
感動します
 
 
それに加え
講座に集う仲間たちが
それぞれの人生の主人公として
気づきを得て
魂の純度を高めていく過程に
深い感銘を受けます
 
 
日常の中の
些細な心の動きを見つめ
感情や感覚を拾い上げ
丁寧に丁寧に
紐解いていく
 
 
目に見えない感情感覚を
言葉で紡ぎ出しながら
心の世界を
共有し
共感し
気づきのきらめきを
共に喜ぶ
 
 
それは
産まれたての赤ちゃんを
家族で見守りながら
お風呂に入れる時のような
安心安全の中での
繊細で
丁寧な
慈しみ深い
行いです
 
 
自分を
素直に
正直に
差し出し
ありのままでいること
を受け入れ
魂の平安に
戻る時空
 
 
何て
優しくて
穏やかで
心地の好い世界だろう
ぼーーーっとなって
幸福感に包まれます
 
 
 
 
 
 
 
今の私は
過去の私が
心の奥底で
本当に願った自分
 
 
願っているものは
完璧に叶っています
 
 
傷ついた自分をそのままにしたり
都合の良い意味付けをしたり
勘違いや思い込みで
願いの出し方が
あっちこっち行って
複雑になってしまっていたけど
ぜんぶ
そのまま
叶っていました
 
 
そして
私が
親子のつながりの強さに
深く感銘を受けるのは
それ程
追い求めていたから
 
 
そうだったなー
 
 
これまでの人生
ずっと
そうだった
 
 
自分でも不思議なくらい
自分を追い込んで
追い求めてきたのは
親子のつながりの実感
でした
 
 
全ての感情感覚の
大元は
父と母に
戻っていきます
 
 
 
 
 
願いの叶った自分を
イメージングしても
叶わない場合は
「心の奥底に抵抗がある」
「本当の望みと違う」
から
だそうです
 
 
そういえば
以前の私は
どんなにホ・オポノポノの言葉
 
ありがとう
 
ごめんなさい
 
許してください
 
愛しています
 
を唱えても
心が抵抗していました
 
 
心が固く閉じて
反応しませんでしたので
「良さそうだけど、効果はない」
と思っていました
 
 
でも
今の私には
この4つの言葉が
沁み入ります
 
 
シンプルだけど
何て本質的で
美しい言葉だろうと
口にする度に
心が震えます
 
 
 
 
 
 
 
心を整えていくと
本当の願いは
とてもシンプルでした
 
 
言葉にすると
身体が反応して
教えてくれます
 
 
これだ!!
 
 
これからは
潜在意識と仲良くなって
素直に
正直に
現実を創っていける!
という
ワクワクしたエネルギーが
湧き上がってきていますドキドキ
 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めてラブラブ

 

 

 

こんなことをやっています下差し