私は歌うことが好きで、よく歌を口ずさみます。

 

 

カラオケで歌うのは昭和や平成の歌が多いけど、令和の歌も気になるのがたくさんあります。

 

 

女性シンガーより男性シンガーの歌声が好きで、好きな声質があります。

 

最近好きなのは、Mrs. GREEN APPLE ボーカルの大森元貴さん。

 

とにかく、上手い。

 

あのハイトーンボイスは憧れます。 

 

「僕のこと」は歌詞の世界観が好きで、一時期練習していました。

 

と、YouTubeでご本人が歌い方を解説されていました。

 

座っていきなり歌えるなんて、凄い、凄すぎる。

 

それも、あの高音をいとも簡単そうに。

 

 

私は、高校生の頃合唱部に入っていて、社会人になってからも合唱団に入ったり、ボイストレーニングを受けたりしたことがあるのですが、大森さんはボイトレを受けたことがないとか。

 

習っておられないのに、ハイクオリティな歌声。

 

 

歌い方に囚われず感覚で歌っておられるのが、良いのかもしれません。

 

彼の歌い方は気持ちいいですね。

 

スコーーーンと突き抜ける感じ。

 

あんな風に歌いたいなぁ。

 

 

ボイトレを受けていた時、上手く身体の力が抜けて息が当たった時、高音が気持ちよくスコーーーンと抜けたことがありました。

 

一度だけの、あの快感が忘れられません。

 

自分で出そうとすると、出し方や歌い方等の理屈を考えてしまうので、体の色んな所に力が入って上手く声が出ませんが、心の赴くままに気持ちよく声を出した方が、高音が出ていた!ということが多いです。

 

心のブロックが外れると、体が緩み、声もよく出ます。

 

声を出すこと、歌うことは心の解放だな、と感じています。

 

 

 

 

講座を受けるために利用している駅は、海の近くにあります。

 

駅から海まで歩いて10分くらいなので、時間に余裕がある時は堤防まで足を運びます。

 

この前、堤防で思いっ切り大声を出してみました。

 

歌うのではなく、心の赴くままに声を出すことを意識して、母音だけで歌うヴォカリーズのような感覚で、目の前に広がる海や空に呼び掛けるように声を出してみました。

 

体内から声の帯が出ているような、その声の周波数が海や空に溶けていくような感じがしました。

 

力むことなく声を出し、声の抑揚や強弱でコミュニケーションをとるようにすると、自然とひとつになったような、地球や宇宙とつながったような心地よい感覚が残りました。

 

 

 

声には、エネルギーがあります。

 

誘導瞑想の時には、言葉を話す、というよりも、声の波動で相手の波動に働きかけるイメージです。

 

そして、声に自然や地球、宇宙のエネルギーが籠るようにイメージします。

 

 

自分の波動、エネルギーと近い人の声を好むのかもしれません。

 

 

また、堤防で海や空に声を届けて、エネルギー交換しよう!

 

 

そうすることで、自分のエネルギーがクリアになり、海や空と近い波動になる気がしています。

 

 

必要な時に 必要なあなたに 届くように

愛と 光と 祈りを 込めて

 

 

では、またラブラブ

 

 

セッションをやっていますドキドキ 詳細はこちら下差し