独立日記 ~ダテ男の奮闘記~ -18ページ目

キーケース

超久々に記事書いてみる。

博多シティが出来て、博多駅はすごい活気でした。
ホントに不況か??って感じです。

以前、描いたタイルが楽しみで早速、検索して見にいきました。

photo:02



屋上になんとも可愛らしい「あり」が⁉


それから、ついに九州にも東急ハンズができて、また一つ楽しみができました。

早速、革小物という楽しいモノをみつけてしまい、ブックカバー作りの無料体験をやりました。

photo:01



かなりハマってしまい、今日もハンズへ、、、

いろいろ買い漁って、今日はキーケースを製作!なかなかの出来に自己満足です。



iPhoneからの投稿
photo:03



photo:04

おくりびと

今日、久しぶりにキャナルシティの映画館に映画を観に行ってきました。

おくりびと を観ました。

かなり泣きました。映画館で飲んだジュースの量より多かったかもしれません・・・


最近の映画やドラマは、病気や死を材料に涙を誘うような話が多い気がして
そのような内容のものはずっと避けていたのですが、

今回の、 おくりびと 予告を見たときからずっとみたいなぁと思っていた映画でした。

すごく好きだったシーンは、(妻)広末涼子が、旦那(元木雅弘)に、 普通の仕事をして と言ったときに、
旦那が妻に 死だって普通のことだ みたいなことを言ったシーンでした。


なんだか、この 普通のこと にはすごく深く重たい意味がある気がしました。

確かに、人は生きている以上、いつかは死ぬわけで、一度は誰もが経験する普通のことなのかも知れません。
でも普段、生活をしている中で意識することもなく、自分からは遠いことだと認識して生きているのは自分だけなのだろうか?

死について深くまじめに考えるということは、同時に自分の人生、また、それを取り巻く家族や、友人について深く考えるということなのかも知れないなと感じた瞬間でした。
(思うことはたくさんあるけどまとまらない・・・)

血と液

今日、友達のすすめで健康講座に行ってきました。

最近一般的に健康の源は、食事運動と言われるのはよく聞きますよね。
この考え方は本当に正しいのだろうか?という話がありました。

「ひとつ大事なことを忘れていると思いませんか?」といわれたらあなたならどう答えますか?

答えはだそうです。

人間を構成する成分の70%は水であることは周知の事実ですが、
健康のためにに気を使っている人は確かに少ないような気がします。

体内に良い水を入れれば、体はいい状態を保てる。
納得させられました。

もうひとつ、病気の話がありましたが、現在、3大成人病などよく話は聞きますが、
それらの病気の最大の原因は血液の流れが大きく関係しているということを知りました。

それらの病気の多くは、血管に汚れが詰まることにより、体全体に必要な成分が行き届かず
問題が発生するらしいです(詳しいことはわかりませんが)。

食事は血をつくり、水(液)を足すことにより、血液となり、運動がその血液を体中に送り込むという
話でした。


麦飯石
という石がミネラルを豊富に含んだ良い水を創るそうです。