チャンピオンズリーグのバレンシア対インテルの乱闘に対する処分が全体的に軽減された。
バレンシアの選手
・ナバーロ 7ヶ月→8ヶ月の出場停止(うち2ヶ月に2年間の執行猶予)
・マンチェナ 4試合の出場停止(うち2試合に2年間の執行猶予)
インテルの選手
・ブルディッソ 6試合→8試合(うち2試合に2年間の執行猶予)
・マイコン 6試合の出場停止(うち3試合に2年間の執行猶予)
・コルドバ 3試合の出場停止(うち1試合に2年間の執行猶予)
・クルス 2試合の出場停止
となった。また、両クラブに25万スイスフラン(約2400万円)の罰金が課されていたが変更なし。
サンシーロで行われたチャンピオンズリーグ1回戦セカンドレグでのミラン対セルティック。
この試合でセルティックのサポーター席からペットボトルが2つピッチに投げ込まれたため、1000スイスフラン(約10万円)の罰金が課された。
イングランド・プレミアシップ、アーセナル所属でトーゴ代表のエマニュエル・アデバヨールがBBCの取材で死の脅迫を受けたことを明かした。
彼はトーゴサッカー協会の報奨金未払い問題で協会と対立している。それが脅迫の理由だとされている。
この事件により、彼が代表を引退する可能性も出てきている。
ベジクタシュのジュニアユースでプレーしている12歳のムハメド・デミルチがバルセロナで練習に参加した。
彼は左利きなので大人からはマラドーナと比較されるが、子どもたちはロナウジーニョと読んでいるらしい。
バルサのコーチ陣はこの少年が将来開花すると見定めているようだ。
しかし、彼を獲得するには1~300万ユーロ(約1億5500万円~4億6500万円)かかるとされている。
バルサが支払う準備が完了しているかどうかは分かっていない。
それにしても12歳の少年でこれほどのお金がかかわってくるなんて・・・
プレッシャーも大きそうです;;