今月いっぱいと発表があってから、9人いる拠点のメンバーで明らかに仕事に対する態度がガラッと変わった人達がいる


どうせ真剣にやっても評価されないという思いがあるのはわかる


誰かに評価されるから真面目にやって、もうどうでもいいから遊んでいよう


こういう事になって、こういう態度を取るだろうと予想していた人は、予想を裏切らなかった


僕が予想していた人の判断基準は、常日頃の何気ない言動から予想していた


たとえば、缶コーヒーやジュースを買ってあげる


しばらくあとに買って返す人は、自分のことだけしか考えていないで貸し、借りの認識があるので信用ができる


買ってもらいっぱなしの人


こういう人は、究極の局面や最後になると自分のことしか考えていないから、会社のため、同僚の為などこれっぽっちも頭にないから、自分が得すること以外はやらない


見えちゃうんだよね、心の中が


そういう人達とは、仕事以外で付き合わなくてもいいかな?