紀勢自動車道をドライブ | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、思いつきで、妻と高速を尾鷲までドライブすることに。


 天気が良くないとは思いながらも、まずは、有名回転ずしチェーンSで腹ごしらえ。


 満腹になったところで、ぼちぼち高速へ。すると、途端に大粒の雨が降ってきました。「くそー、レイン○をフロントガラスに塗ってくるんだった」と後悔しましたが、もう遅い。


 道中はトンネルが続き、マフラーの音が響いて「いい感じ」かな。小一時間で尾鷲に到着。そして、今度は42号線を松阪方面に逆戻りです。と、小降りになっていた空から、今度は大雨が降ってきて、辺りが白くかすんで見えにくい状態でした。


 そんな中、道の駅(海山町)に到着。ここは初めてで、店内を物色しているとおいしそうなサンマの干物があったので、「今夜はこれにしよう」とお買い上げです。


ここに行きました


 そこから、ひたすら42号線を走り、とりあえず自宅に戻りました。それはなぜか、干物を冷蔵庫に入れるためです、はい。


 その後、親父の見舞いに行きました。今日は、こんな天気でしたが、伊勢神宮奉納全国花火大会は行われました。私は人ごみが苦手なので、見に行きませんでしたけどね。


 リミテッド君のヘッドライトが、片方曇っていたのが気になりました。大丈夫かな?


 今日は、ハコスカの出番はありませんでした。こんな天気ではねえ。では、また来週~。