笑顔になあれ! | 西の魔女をめざすブログ

西の魔女をめざすブログ

静かだけれど1日1日を大切に生きるため、日々の出来事や好きなドラマや映画のことを書いていきます。





地震が起きてから1週間が過ぎました。


小学校の卒業式が無事に終わりました。





被災地では、未だに行方が分からない小中学生や

卒業式ができない小学校がたくさんあると思います。





無事に卒業式ができた全国の小学校では、

誰もが被災地の復興を願ったと思います。



普通に生活することができる自分たちがどれだけ幸せなのか、


被災地、被災者の方々のことを思うこと、

今自分たちにできることは何か考えることは、

絶対、子どもたちのこれからに生きてくると思います。


被害のなかった地域の子どもたちにとっても忘れられない、

忘れてはいけない出来事だと思います。




日本全国のみんなが、世界中の人が、

被災地のこと、被災者のみなさんのことを思い、

支援の輪が広がっています。







頑張ってください。


どうか、1人でも多くの命が救われ、

1日も早く、みなさんに笑顔が戻りますように。