『BECK』 期待しすぎたかな~ | 西の魔女をめざすブログ

西の魔女をめざすブログ

静かだけれど1日1日を大切に生きるため、日々の出来事や好きなドラマや映画のことを書いていきます。

『BECK』


9月11日(土)に観たのですが、

なかなか感想を書けなくて・・・


時間がなかったのと、

期待が大き過ぎて、ちょっとがっかりしたせいもあるかも・・・



原作のコミックをよく知らなかったのと、

1年近く前から、いろいろな情報を集めてて、

想像だけが膨らんで・・・


あまり、期待して行くと、

コケたときのショックが大きい・・・

よくないですね~




まず、あまりストーリーに惹かれなかった。


原作を知っている音楽好きの知人は、

映画は観ていないけど、絶対、漫画の方が面白いビックリマーク

原作のイメージを壊したくないから、映画は観ないと・・・



イケメン5人が出演、

公開前の番宣もハンパじゃなかったし・・・


これで、ヒットしなけりゃ、大変ですよ~




バンドメンバーを演じた役者さんたちは、

楽器もかなり練習したようだけど、

技術的にどうだったのかな~?


そのへんもよくわからなかった・・・




そして、コハルの歌声がなかったことも・・・


原作者からの提案だったようで・・・



でも、最後のライブだけでも、

吹き替えでもいいから、声が聴きたかったなあ~


映画を観ている私たちも納得のいくような奇跡の歌声が・・・



バンドメンバーでは、桐谷くんと蒼くんがよかった。


蒼くん、早く歯並び治した方がいいよね~


向井くんも、少し歯並び治してるし・・・


やっぱり、芸能人は、歯が命ビックリマーク




向井くんは、役の設定上、セリフが少なかったなあ~


「ゲゲゲの女房」の茂役の影響か、

最近の向井くん、背中が丸いのが気になります。


番宣のインタビューでも、バンドメンバーが座っている映像で、

決して、背が低いわけではないのに、

小さく見えるのは、姿勢が悪いからだよねえ~



「ホタルノヒカリ2」で、綾瀬はるかちゃんと

ガードレールとかに腰掛けてるシーンでも

はるかちゃんと同じくらいの高さだし・・・


マネージャーさん、向井くんの姿勢、

どうにかしてください!

姿勢がよくなったら、もっとかっこよくなると思うんだよね。

ホントに残念ダウン




個人的には、


ライバルバンド、ベル・アームのメジャーデビューを伝える

TVニュースのアナウンスが羽鳥アナウンサーだったこと(笑)


コユキにギターを教えるカンニング竹山(笑)


松下由樹さんのお姉さん役で、

一瞬、写真だけの出演をした、もたいまさこさん(笑)


エンドロール、水嶋ヒロ(オウムの声)(笑)


・・・が、ツボでした(笑)




その他、『ドロップ』の監督、品川 祐や、

ライブハウスの客で出演の有吉弘行、

こういう映画に何かしらの役で必ずといっていいほど出てくる、竹中直人・・・


などなど、小ネタは結構ありました。



映画の感想というよりは、

期待はずれの愚痴になってしまった・・・


ゴメンナサイm(_ _ )m




『ハナミズキ』は、どうかなあ?

早く、観に行かなくちゃ、終わっちゃうかもあせる