見習い神官レベル1 -亡き姫君のための狂想曲- (ファミ通文庫)/KADOKAWA/エンターブレイン
¥670Amazon.co.jp

【成果発表会の舞台で、過去の罪、現在の波乱が交錯する!!

修練場を燃やしてしまってあわや落第かと思われたが、何とか進級を果たしたヨシュア。張り切って二年生をはじめようとした矢先――
まさかのイジメの標的に!?
刃を向けるでも毒を盛るでもない嫌がらせに、
むしろ新鮮と思うヨシュアだが、突き止めた犯人は、何と最上級生の現首席だった!
暴虐王【アフェク】の自主留年のせいで、とんでもない迷惑を被っているという彼女は、
実は、暗殺者時代のヨシュアとある因縁があり……!?
最凶嫁つき学園ライフ、好評第3弾!】
(アマゾンから引用)

■ 感想とかネタバレとか



ネイラ大っ嫌ーい
なので大嫌いと書いておこう、「つかもうこいつ… 本当… 嫌いだわ…(笑)」くらい嫌い
貂もぎゃいぎゃい煩いし、主従ともども願い下げ。
怖がりはいいんだけど怯えてるのが嫌、後ろ引っ込んでるならずっと引っ込んでろや。
煩い… 貂も貂で煩いけどちまちまうぜえ方が邪魔だわ…
これほど全く良い点がない子って… いや主席だから能力は高いんだろう
君らの学年のゴタゴタはあの兄さんのせいではないってか、アフェクに突撃できないからってヨシュアに突撃するのが嫌い! いじめてた奴に庇われて挙句守られるとか意味解らん。捨て身で突っ込んだってへこみこそすれ死にゃしねえわ! あの暴君お兄さんは確かに傍若無人のマシンガントークで人への配慮なんて期待する方がおかしい天災並の嵐だけど。悪意があってもなくても立て板に水で人に膝をつかせられる人だけど。


わかっ… たんだけどわかりたくないんだけどいや解ってないんだけどバカじゃないの
のところまで来てるので、もうスーリィンの心の広さに拍手する
あなたは罪悪感でどこまでするの。良心の咎めと罪悪感による行動ってされた方にとっても扱いあぐねる代物だと思ってんだけどどうしろというの…

大将も言ってるけどお前本当「本末転倒」だよなあ… ネイラに言う「誓って」にせよ、ティエルにせよ。
お前はなんの為にこの塔に来たの
スーリィンいなけりゃ「わーい選びたい放題だねー」くらい言ってる。
鴉かってくらいヒラヒラキラキラが好きなヨシュア・バレクはちょっと可愛い(笑)
デート未遂のときも試着できる服屋さんだったし
ラキシュ…ラキシュが好きです……あの子はほんに良い子よな……あの子はいつまでもあのままでいてほしい……
ナタルちゃん禁止令出ちゃって哀しい。そういや他のみんなの神魔も喋ってなかった。
そのうち神魔同士で宴会してほしい…主人の愚痴大会でもいいし惚気大会でもいいし能力披露でもいいけどスーリィンは上座。アフェクの子達は主人に心酔してそう。


寄付してくれてる人たちに日頃の成果を見せるためにみんなで頑張るよ! というお話。
ギレアドも大活躍。宗教関係者が伝統守んなくてどーすんの空気には笑った。
ネイラは大嫌いだしヨシュア・バレクもどうかと思うけど(彼に限らずこの手の罪悪感系はどう読めばいいか解らなくて嫌い)やっぱりちょこちょこ笑えて好きなんだあ。
太守暢気で好き。スーリィンあんまり出番なくて残念。


イラストレーターはせんむさん!
きょにゅーは好きだけどここまでじゃなくてもいいです
でもちょっと顔を埋めてみたくもなります
胸は所詮脂肪なので上から押さえたら潰れんです




見習い神官レベル1 ~放課後は朝まで砂漠で~ (ファミ通文庫)/KADOKAWA/エンターブレイン
¥648Amazon.co.jp
→(感想