僕の学園生活はまだ始まったばかりだ! (ファミ通文庫)/エンターブレイン
¥648Amazon.co.jp

【高橋、部活はじめるってよ

無駄に溢れる才能を持つ(勉強を除く)高橋。
彼は孤高を気取り、王道学園生活から目を逸らしてきた結果、ぼっちのまま二年生となってしまった。
そんな彼の下へ千載一遇のチャンスが訪れる。完璧な(性格を除く)美少女・佐藤が現れ、
自らを生徒会長にすべく、才能を活かして暗躍するよう高橋に要請したのだ。
そのために偽りの部活"高橋部"を得た彼は彼女をサポートしつつ、真の学園生活を取り戻す決心をする。
恋もない友情もないロストピース学園コメディ! 】
(アマゾンから引用)


■ 感想とかネタバレとか

高橋とか近藤とか佐藤とか石投げれば当たりそうな名字の人がいる一方で、
きらりと光る「御花畑」という名字がまさか文字通りその人を表すことになるとは
あと生徒会執行部ドンマイ☆ としか言えないんだけど、信者って信仰している間は自己犠牲で満たされていそうな気がしないでもないので、夢から覚めないうちはなんだっていいんじゃなでしょーか。




御花畑さんは作中でも「わっふーい」な扱われ方だったし書き方だった、言うまでもなく全力でご遠慮申し上げたい人種の人だし、そこまで人に興味はないし、生徒会会長なんて人畜無害な人選が1番なのですよ(反感を買いそうもなく、適度に文句を言っても平気そうで、でも結局決まったことには従うし、従える範囲での指示を出す人)
つまりフルバで言うとあーやが生徒会長の時代に在籍したくないのですよ!! 学校生活は平穏であるべし。(でも紫呉さんと一緒なのは捨てがたい)
アンチいねーのかと思ったけど佐藤さんがまあアンチ? もっと強烈に優秀で美人な悪役がほしい。
さいきん気付いたことで、かつ、あまり読まない人種なのだけど、わたし、高飛車系被害妄想ここに極まれりの女すげー好きだわ。きゃんきゃん喚いてほしい。頭が弱いのに噛み付く女の子。キツめの女が好き。
傲慢系唯我独尊男は好きでもねーのに。


話がズレた。
クズな性格をしている天才少年と、野望のためにあらゆるものを利用する美少女の話
ある種「頭をからっぽにして読む」物語、面白かったし笑ったー!!
佐藤さんと高橋くんの会話好きだわー 探偵もくのいちもマスターも好きだわー!
パッチワーク部(笑)、もそうだし忍者部のアイドル研究も凄かった。
そうだよね忍者の伝達手段は狼煙だよね!! 女の子囲まれてるのに全く羨ましく思えないのがまたいい(笑)
いちいち狼狽えてねーからイラつかずに読めてよかったー!

フリーダムな学園でフリーダムな青春を
近藤くんは最後まで爽やかだった!
佐藤さんもいい感じに最低なんだけど、やっぱり最低(褒め言葉)同士だと波長合うもんか。
どっちかってーと「クズだと解ってるからそれくらいじゃ驚かない」に近いのか。
ライフハックといい計算付くの発言といい、高橋はその情熱を他のとこに回さんのかと



イラストレーターはのんさん!
可愛い! ほわほわしてて好きー。