昨日、姉ちゃん家族がついに家建てて、引っ越しする事になったから、荷物の移動の手伝いした


朝の9時からや始めて、何で休みの日に朝9時からなんだよとか思ってたけど、実際始めてみたらめちゃくちゃ荷物多くてびっくりしたね


アパートの3階の部屋だったんだけど、エレベーター無くて、というかあっても使わなかったかもしれないけど、階段で降りて荷物持って行ったから結構大変で、暑かったから汗かきまくりで、ジュースとかお茶飲みまくりながら作業した


結構大変だったけど、良い汗かいたよね


しかも、ついにやっと家が出来て、その引っ越しの手伝いだったから、絶対手伝った方が良かったよね


部屋の荷物全部出した後に、最後に部屋に入った時に、何となく部屋の写真撮ろうと思って、部屋の中の色んな所の写真と窓から見える景色の写真撮った


後から家族のグループラインに送ったら、姉ちゃんが思ってたよりもすごい喜んでくれて、本当撮ってて良かったね


自分が撮ってなかったら誰もそんな写真撮るつもり無かったみたいだったし


2.3週間前くらいから兄ちゃんとちょっとケンカしてて、今思えば自分が悪かったんだけど、

でも昨日の引っ越しの手伝いしてる時にちょっと喋って、その後にその流れのまま自分が謝って、

まあ良かったね



その後に昼ごはんは新しい家でみんなで食べて、夜ご飯はこっちの家で姉ちゃん家族とうちの家族で食べた


まあ、良い1日だったね


新しい家が出来たなんて、そんな事でいちいち浮かれてられないと思うけど、

人間なんて色々トラブルあるし、病気になったりしたらすぐ色々絶望しなくちゃいけなくなったりしちゃうんだけどね

まあ、普段の暮らしが良いに越した事はないけど


でも本当、浮かれてられないよね


ご近所トラブルとかも何があるか分からないし、

本当人生って、心配事ばっかだよね


色々怖くて嫌になっちゃうような気もするけど


まあ、自分に出来る事は少しでも良い考え方をする事だけだから


まあ父さんが色々守ってくれるだろうし


逆に父さんが心配してるかもしれない事は自分達がある程度はしっかりしないとね


自分は子供なんて絶対に作らないから、姉ちゃんの子供の子育てを本当にすごいサポートしたいね


これからもっと成長していって、ただ可愛いだけじゃ生きていけなくなる時に、自分が色々、生活の事でも人生の事でも精神的な事でも、色々出来る限りアドバイスしたり会話したりしたいよね


まあ、結局運命なんだろうけど、

まあ出来る限りは色々気を付けたいよね


まあ、まあまあ節目の1日だったかもね

出来れば平和な人生であってほしいけど


言っても自分は最近は本当にイライラしてばっかだったかもね

普段は割りと穏やかに落ち着いてるとは思うんだけど


まあ、出来るだけ穏やかに過ごしたいわ