人工股関節置換術で悩んでいる方へ | いこつぶ

いこつぶ

感じたこと書きます〜♪
趣味は、旅行とライブに行く事。沖縄大好き!
今は、five new oldというバンドにハマりまくり!


前方か?後方か?
お悩みのコメントをいただきましたので、素人の私が感じている事を書きますね

今は前方が主流なのかなって思います
前方は筋肉切らないし、回復も早いし脱臼のリスクも少ないと言われていますね

私の友人が去年、前方アプローチでオペをしましたがちょうど3ヶ月目に脱臼をしたと聞いてびっくりしました…特殊な友だちです笑

前方なのか?後方なのか?そこもこだわって良いと思いますが、私はその先生にオペをお任せできるかどうか?にかかっているように思います。

ここだけの話、私は自分の肉が邪魔して、前方から後方になったのです笑 
でも先生は、退院する前に部屋に来て、私の状態を聞き「脱臼はしないから!」と自信に満ちた顔で言い帰っていきました。しっかりくっつけてくれたんだーと思いました笑

そして感じた事。
前方でも後方でも信頼できて腕の良い先生に出会えれば、安心して任せられる!と感じました。(脱臼は怖いのでめちゃ気をつけています)

手術を迷っている方、前方か後方で迷っている方、先生と納得いくまで話し合い、この人に手術をしてもらいたい!と思える先生に出会える事、祈っています♡♡

※全て、素人の私が感じた事なので、合っているかどうかは定かではありません

生意気書いてすみません💦