YOUTUBEにどんどん芸能人が参戦し始めた2020

 

オンラインサロンもかなり増えてきています。

 

 

SNSの力がこのコロナによる自粛ムードで

 

一気に2020に爆発しそうですね、

 

今までは飲食であってもショップであってもお客様から

 

お金を、カード決済の場合3から6%の手数料を払って決済していました。

 

そして平均つき2回の振り込み、(ラッキーな人は月5回w)

 

PAYPALもまだ若干2から3%で手数料は高いですがすぐに入金されます。

徐々に進化してきましたね。

 

そして今はPAYPAYなどQRCODE決済で一瞬に支払いができる時代になりました。

 

YOUTUBEも頑張れば広告収入をゲットできる時代。

 

夢のない安定の生活をとるか、(これは大手企業で同じです。)

 

固定給を20万稼ぐのも、80万エリート企業で稼ぐのも、

 

まず、自由がない、働く時間を考えたときに、

 

今、テレワークなどになりつつある中、

 

その時間を自由に使えて、一日出勤して働く5分の1の時間で

 

同じだけ稼げたらあなたはどうしますか?

 

夢のある生き方をしますか?

 

今誰でもYOUTUBEなどのSNSに投稿ができるようになりました、

 

そしてもちろんセンスなどが問われますが、

 

成功する可能性もグーン増えてきました、

 

ライバルがいっぱいなのでかなりの努力が入りますが

 

歯を食いしばって企業で働いているのなら

 

意外に乗り越える事ができるのではないでしょうか?

 

個人で成功してそれなりの報酬をゲットする、

 

企業で働く人がどんどん減る、

 

こうなると、大手企業は間違いなくドミノ倒しのように

 

崩れてしまうでしょう、

 

テレビ業界、広告業界、商社など。。。

 

広告で言いますと昨年1年の広告にかけるお金が

 

テレビ、ラジオ、雑誌を初めてネット、SNSが抜きました。

 

テレビ離れ、ラジオ離れ、新聞、雑誌離れが明らかに見えます。

 

誰にも邪魔されず、好きな時にステレスフリーに働けたら、

 

これって。。。。最高な幸せではないでしょうか?

 

今の時代携帯1代で頑張ればなんでもできでしまいます。

 

企業の1コマとして使われることもなく、パワハラもなく、

 

もうこんな時代がきました。

 

どんだけ頑張ってもイジメなどで認められない社会人から

 

羽ばたける時代、

 

アーティストもノルマなどなく、自由にネット生配信でQRCODEを

 

貼り付けて投げ銭ライブなどもできる。。。

 

音楽学校に所属しなくてもネットでも楽々レッスンができます。

 

実力があっても上からの圧力で潰される事だない時代がもう目の前にきています。

 

色々コンテンツ探しなどブレインストーミングが大事になりますが、

 

夢があって、一度諦めて就職された方もいっぱいいるはずです。

 

20代でも30代でも40代でも

 

50代でも60代でも、

 

夢があれば今が本当にチャンスです!

 

でも残念ながら時間はあまりないと僕は考えます。

 

なぜなら、欲張りな大手がお金の匂いがすると

 

すぐにお金の力を使って参入するからです。

 

僕が思うに2021春までがチャンスタイムだと思います。

 

今年の8月からはYOUTUBEも10分未満のビデオでは広告収入をつけないと

 

発表しています。

 

10分のコンテンツが溢れるビデオを作るのって、かなり大変なんです。

 

だからこそチャンスなんです。

 

これはYOUTUBEの話になりますが、

 

たくさんのチャンネルがまず100本も動画がアップできない、アクセスが少ないからやめてしまう、

 

これからどんどん大手が入っても今から隙間がかなりできてきます。

 

是非このタイミングにしっかりと勉強してチャレンジしてみてください!

 

僕はまさに勉強の真っ最中です!

 

諦めなかったら必ずYOUTUBEでは生き残れます。

 

そして自由を勝ち取れるのです。

 

YOUTUBEでなくても全然いいんです、

 

ツイッター、インスター、ブログ、

 

個人にあったものをやれば良いと思います。

 

そしてがむしゃらにやって振り返ったら

 

必ず道ができているのです。

 

 

そして企業に使われるのではなく、

 

インフルエンサーとして

 

企業を使う立場になれば良いのです。

 

社会的に見て、

 

経済のピラミッドは間違えなく今の逆の構図になります。

 

僕は今ピンチをチャンスにしたいと思ってます。

 

このコロナ休暇を使って自分自身を変えていきましょう!

 

はい、自分に言い聞かしてる気がしますw笑w

 

僕の独り言程度に聞いてくださいね!

 

でも本当にチャンスはいくらでもあります。

 

聞きたい事があればなんでも聞いてください!

 

お力になれる事があれば ;)

 

長々と朝に描いてみました。

 

みんなにとって、笑顔に満ち溢れる1週間になりますように!