はいはーい、


いらっしゃいませ~(´∀`*)




というかんじの画像から


お送りします


今回のダイニングスペース( ̄▽ ̄)アハッ



ダイニングテーブル付近の


基本配置は


変わっていないのですが、


新たにテーブルクロスを


導入しました。







真っ白☆




こちら


IKEAのテーブルクロスで


お値段なんと1699円!!




驚きのお求めやすさ!!w




しかも


二つ折りにして


このサイズなんですヨ。




なかなかのビッグサイズ☆


なのにほんと


ステキプライス~♪♪







我が家のダイニングテーブル、


↑画像でわかる通り、


私の愛するこげ茶だし


シンプルだし


伸縮型だし、と


気に入っているのですが、


安物の性といいましょうか、


扱いづらいところもありましてネ。




・ 水滴の跡がすぐ残る


・ 水滴を放置しておくと変色してなかなか戻らない


 (一応時間をおけば戻る)




とにかく


水関係で困ることが


多々ありまして・・・




故に我が家では


コースターとランチョンマットが


必須になっていったわけですが、


このほどついに


水滴の跡が


消えなくなってしまって・・・。(´д`lll)




でも


テーブルを買い替えるとなると


けっこうな出費になるし


水滴問題以外は


とても使いやすいテーブルだし、で、


隠せるなら隠してしまおう!ということで


テーブルクロス導入に


相成ったわけです(;´▽`A``




そんな人生初の


テーブルクロス生活、


思いの外快適です。




汚れやすい真っ白を選んだ理由は


白なら汚れても


漂白してしまえば大丈夫☆


という逆転の発想からで( ̄ー ̄;フフッ




でも実際に使ってみると


これが案外


汚れなくてですね~。




うちの6歳児、


私が思っていた以上に


汚さず食べれるように


なっていました(´ω`)エッヘン♪




拭けばすむタイプのものなら


洗濯の手間もいらないでしょうが、


今のところ


洗濯→アイロンの手間は


そこまで苦ではないので、


しばらくはこのテーブルクロスで


様子を見ようかなーと


思ってます。




★before★




↓↓↓



★after★




白は圧倒的に


爽やか☆




ただ


やっぱり濃い色の方が


好きなので、


こげ茶か黒でもう一枚あると


いいかなー。




跡を隠すのが目的で


導入しましたが、


気分も変わるし


これからは楽しんで


使いたいと思いマス(´∀`*)





読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪


よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ



↓やっぱりシエナさんの撥水加工のも捨てがたい・・・

 ケドお高い・・・w


↓濃い色で拭けばいいタイプ。

  これが今第一候補デス☆


↓ちなみに上の商品は我が家で使ってます

  ティッシュケースと同じとこの商品♪