リビングに入ってすぐの



インターホンや照明スイッチ群の隣に



書類収納を設置しました。









この書類収納は







IKEAの


こちらの商品になります。




この商品のデザインがいいなーと


ずっと思っておりまして、


郵便物のチョイ置き用に


このほど設置した次第でした。







サイズとしては


けっこう大きいのですが、


真っ白なところと


やはり壁掛けという点で


そこまで存在感は


感じません。




上部に引っかける場所があり、


我が家では


100均の石膏ボード対応のフックに


引っかけて設置しました。




郵便物は


部屋に持ち帰ったら即処理しているため、


使用頻度としては


あまりないのですが(;´▽`A``




それでも


時間のないときや


夫の確認が必要だったり、と


すぐに処理できない郵便物があるときは


キッチンカウンターにちょっと置きっぱなしに・・・


なんてこともあったので、


そういったものの置き場としては


最適に使えてます♪




ちなみに


一番上の段には


郵便物ではなく


・ ハサミ


・ レターオープナー


・ 消しポン




という


郵便物処理に必ず使う小物を


収納☆




 



これらは今まで


ダイニングのチェストに


収納していたので、


ここに収納することで


取り出しに行く手間もなくなり


すごく便利になりました。




あとは


何かあったら


だいたい一番下に


入れていますが、


多くの場合


空っぽのままですネw




それでも気を抜くと


郵便物類は


どんどん溜まっていくもの。




まだいまいち使いこなせていませんが(;´▽`A``


便利に活用させて


スッキリ整理された紙物生活を


続けたいです(´∀`)





読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪


よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ